さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年05月30日

一姫二姫、三も姫


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.29
 現在、完全に女系の八十八家。
 そろそろ男の子が欲しいんだけど……。




【1126年 4月 交神の儀】
 春のお祭りに合わせて交神の儀を行います。
 現在、子どもを残せているのは当主のみ。
 転生を挟んだ分、誰かは子孫を残すのを諦めなければなりません。
 無理をすれば、みんな交神できますが、一族の力を底上げするために、ここは一点集中で!
 十和錦の素質がかなり優秀なので、
 彼女に良いお相手と交神してもらいたいんですよ。
 それには、彼女が更新するまでの間、奉納点低めの交神を2回よりは、高めの交神1回の方が安く付きます。
 ということで、今回はゆきの精を交神させましょう。
 お相手は月光天 ヨミ様。
 奉納点を使い切るのは不安なので、数千点残るくらいの神様から、素質の良い方を選びました。
 良い子が生まれますように……。



【1126年 5月 討伐・七色温泉】
 当主の寿命が尽きてしまいました……。
 当時としては、かなり高い素質を持って生まれ、わずか2ヶ月で当主に就任したため、
 ゆめみづほという本名はほとんど使用されませんでした。
 その素質は大筒の全体攻撃で遺憾なく発揮され、雑魚戦では一撃一掃も珍しくありません。
 1年5ヶ月という長きにわたる当主の任、お疲れ様でした。
 新当主は娘が引き継ぎますからね。
 そして、コーちんから告げられたのは、昼子様より氏神の提案があったということ。
 発現している素質もそこそこ高いのですが、隠れてしまった素質の方が尚高いという当主。
 初の氏神としてお奉りすることになりました(*´∇`*)

 さぁ、今月から頑張って奉納点を稼がなければなりませんよ。
 夜鳥子の強化も兼ねて、七色温泉へ向かいます。
 桃果仙の居るところが行けなくなってしまったので、仙酔エビスの居る方です。
 道中の八坂 牛頭丸はサクッと倒して解放。
 仙酔 エビスも強化攻撃は怖いものの、陽炎をかけておけば安定します。
 また、夜鳥子が初陣で併せに参加できないので、速鳥を使わせまくったところ、これがなかなかいけてます。
 ガッツリ敏捷を上げると、併せを邪魔されず良い感じ。



【1126年 6月 討伐・七色温泉】
 帰還後、新しい家族がやってきました。
 あ、顎がとがっている……(;´Д`A
 見た目からして男の子かと思ったら、またしても女の子でした……or2
 完全に女系家族じゃないか。
 交神に女神が使用できないのはイタすぎますよ。
 しかし、素質はバッチリ高いです。
 名前は北海道米のななつぼしに決定。
 職業は現在、最高齢のきらりんの跡を継ぐべく、壊し屋です。

 蛇の鎖が見え始めたきらりんに訓練を任せて、前回とは別の国の七色温泉へ向かいます。
 奉納点を稼ぐため、自国よりも1ランク上の国へ遠征。
 昇天浴場の廊下に居る土公ノ八雲は解放できませんでしたが、ランクが高いだけあって、戦勝点もうまい!
 そして、この迷宮にはお目当ての桃果仙が居るのです。
 解放を目指して、温泉に入りまくります。

 熱狂タイムに突入しましたが、未取得品は無属性の武器ばかりでした(ノд`)
 熱狂タイム終わり際に、桃果仙に突撃します。
 初手のお色気は全員女性なので無効。
 その隙に、陽炎を最大限かけるも、3人が全員攻撃を喰らってしまいました。
 (; д )  ゚ ゚ 首の皮一枚じゃねーか!!
 あ、危ない……夜鳥子の残り体力がわずか3という極限状態で持ちこたえました。
 慌てて回復させ、攻撃力の高い秋晴萌子を重ねます。
 再び、淫らな流し目という、女性に効かない技を使用してきたため、楽勝かと思いきや、ここから苦戦……。
 水属性の強力な全体術夷三郎がさっぱり回避できません。
 全体回復では追いつかないため、円子を連発するハメになり、なかなかダメージが通らない……。
 おまけに、まだ萌子は切れていないはずなのに、あるところから急に通常攻撃が通らなくなります。
 やむなく、花乱火の併せに切り替えたところ、こちらのダメージは通るもよう。
 何度も死にそうな目に遭いながら、何とかかんとか撃破できました(´Д`;)
 戦闘後、桃果仙様解放!……ですが、思ったほどのボーナスが入りません。
 これは、もうちょっと奥まで行って稼がねば……。

 慌てて引き返し、桃幻狂へ足を踏み入れます。
 すると、エリアに入るなり、戦闘で神様解放アイテムにスロットが止まりました。
 どうやら、隊長が常夜見を習得しているのが解放条件だったもよう。
 常夜見 お風様を解放し、ボーナス奉納点が4,500くらい貰えました。
 こりゃ、ありがたい(*´∇`*)
 しかも、熱狂タイムでもないのに盾割り荒吐鬼を入手。
 今回は、大満足の遠征でした!
 一姫二姫、三も姫  一姫二姫、三も姫  一姫二姫、三も姫  一姫二姫、三も姫






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:09│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一姫二姫、三も姫
    コメント(0)