さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年05月28日

九つの生


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.28
 新年おめでとうございます。
 八十八家の歴史も6年目を迎えました。




【1126年 1月 夜鳥子転生】
 十和錦の訓練をかねて、今月、夜鳥子を転生させます。
 有り難いのは、4000弱の奉納点で、ガッツリ戦力になる人員が増えること。
 欠点は、一族の子どもを残すサイクルが崩れちゃうこと。
 一長一短ですなぁ。



【1126年 2月 討伐・ねうねう亭】
 この間、黄黒天 吠丸獅子王 雷丸が同時出現したねうねう亭へ向かいます。
 こうやって、新しい神様を見つけたら、IDチェックしておいて、通えば良いんだな、うん。
 前回、ちょっと予兆はありましたが、この2体と同時に豹尾院 雅羅も出現。
 何と、3体同時戦闘と相成りました。
 まずは陽炎で回避を上げてから、華厳の併せを開始。
 随分、成長したもので、華厳も4人併せができるようになっています。
 残念ながらタイミングが合わず、3人併せに留まりましたが、これで獅子王 雷丸撃破。
 再度の併せを試みたところ、敵も術の併せを始めました。
 ですが、こちらの方が早く発動。
 黄黒天 吠丸豹尾院 雅羅を同時に撃破です。
 術の併せとか喰らってたらヤバそうですよね。
 ちなみに、この戦闘で3柱の神様を同時に解放しました(*´∇`*)

 さて、前回は地下への道を見つけられずに時間切れとなりましたが、今回は猫トイレへの道を発見。
 どんどん下へ落ちていくことで、猫砂の間に到達できました。
 一度、道を間違えたせいで残り時間がわずかとなり、かなり焦ったものの、ギリギリ赤猫お夏を発見。
 ここでも解放アイテムにスロットが止まりました。
 今回は解放祭りですな。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 先制猫パンチ!!
 当主が450くらいダメージを受けました。
 すげー痛い!!
 なんだかんだで、こいつが一番苦手かもしれません。
 陽炎をかけては、手招きで混乱させられ、仙酔酒で解除。
 回避アップも除去されてしまうため、再び陽炎を使えば、すぐさま手招きです……or2
 だからといって、回避率を上げずに放っておくと、富士山あたりで大惨事に(ノд`)
 おまけに、一気に勝負を決めなければ、傷舐めで延々と体力を回復されます。
 かなり技力を消費したところで、いつもの戦法は諦めました。

 代わりとして、攻撃力と命中率の高い秋晴萌子をかけまくる作戦に出ます。
 これだと、併せをしなくて良いので、攻撃機会が多く、一気に畳み掛けられそう。
 強化されているのが1人だけのせいか、手招きも飛んできません。
 混乱と相手の回復に翻弄されていたときは、もう駄目かと思いましたが、何とか勝てました(´Д`;)
 そんでもって、赤猫お夏も解放です。
 こんなに苦労したんだから、もっとご褒美の戦勝点を……。



【1126年 3月 討伐・天衝くどん】
 当主に蛇の鎖が目立ち始めたので、夜鳥子の訓練を任せます。
 来月は交神をしなければならないので、奉納点を稼いでおきたいところ。
 神様解放を目指して、オンライン他国の天衝くどんへ向かいます。
 ストーリーが進んで、デフォルトの親戚国へ行けなくなっちゃって以来、攻略していませんでした。
 ここの天衝くどんは、木霊ノ寝太郎がいるようです。
 まだ解放はできないでしょうが、奉納点が稼げると良いなぁ。

 せっかく熱狂タイムがあったものの、手に入ったのは大したことのない武具ばかり。
 しょんぼりしながら、木霊ノ寝太郎に挑みます。
 戦闘開始時は寝ているので、悠々と陽炎をかけ、花乱火の併せを使用。
 しかし、目を覚ました途端に寝太郎を使われて、2人が行動不能になってしまいました。
 これでは仙酔酒を使わざるを得ません。
 ただ、既に相手の体力は半分以下。
 薙ぎ払いで全員がダメージを受けたものの、回復よりこのまま押し切った方が良さそうです。
 再び花乱火の併せでトドメ!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九つの生
    コメント(0)