さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年07月02日

千年王国の予感


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.33
 仮面をかぶった裸の男という怪しさ満点の “同胞” を助けることになったソボロたち。
 どこを切ってもテンションの上がらないミッションである。




メインクエスト【同胞たちに救いの手を】
 封霊塔カゴメ・上層へやってきました。
 次の部屋に居たのは堕天使・ゴモリー。
 ラクダに乗った、ちょっとアラビアンなお姉さんです。
 悪魔が女性でも、助けるのはやっぱり仮面の裸族だもんな~。
 ゴモリーは、砂漠っぽいから氷結弱点じゃないか?という安易な考えで挑んだところ見事にヒット。
 しかも、1ターンキルしてしまいました。
 今回救出した男とも、まったく同じやりとりをして、ワルターが離脱。

 最後の部屋に居たのは、魔王・アスモデウスは、捕らえていた3人を解き放てば、終末が訪れると言います。
 それを防ぐために、仮面をかぶせて、“何者でもない” 状態にしたのだとか。
 やっぱりギャビーに騙されているのかな。
 ボス然としたアスモデウスですが、弱点の衝撃系で攻めていけば簡単に倒せました。
 3人目をイザボーが避難させましたが、その後は特段何も起こりません。
 クエスト指示に従い、修道院へ戻ることになりました。

 修道院へ戻ると、ギャビーから賞賛を受けてクエスト完了。
 何か、あの裸仮面は、悪魔が恐れる者で、でも悪魔は彼らを殺せないので幽閉していたのだとか。
 ギャビーは、彼らが居れば悪魔に怯えることもなくなるので、良いことをしたと言いますが、怪しいですよねぇ。
 そんでもって、黒きサムライが復活して、東京に逃げたというトンデモナイ情報もサラッと告げられました。
 今度は生け捕りではなく殺せと命じられ、ソボロたちは再び東京へ向かうことになります。 



メインクエスト【黒きサムライを殺せ】
 新たなメインクエストを受注したと思ったら、先輩のサムライが、阿修羅会・タヤマからの伝言を持ってきました。
 何だか解りませんが、渋谷へ来いと言われているようです。



メインクエスト【いざ 渋谷へ】
 渋谷へ行く道は、キャメロンビルの隣で確認済みです。
 地下通路を抜けて六本木エリアに入ると、すぐ渋谷への入口がありました。
 渋谷へ入るなり、ガントレットに通信が入ります。
 どうやら、阿修羅会のタヤマに、仲間のサムライが捕まったもよう。
 タヤマは、サムライ衆を殺されたくなければ、クラブ・ミルトンへ行け、と要求。
 仕方がないので、クラブ・ミルトンを捜し始めましたが、渋谷が広いこと広いこと。
 あちこち歩き回っているうちに、今度は合体に意識が傾き、寄り道三昧です。
 やっと辿り着いたときには、レベルが2つも上がっていました(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:49│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千年王国の予感
    コメント(0)