さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年07月01日

籠の中の裸族


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.32
 三種の神器、最後の1つを探し回り、新宿エリア南端の方で、キャメロンビルなるものを発見。
 もしかして、ここにあるのかな?




 今回の相手は、妖獣・トウコツ(Lv.36)。
 あれれ、他の2体の半分以下のレベルじゃないですか?
 コレジャナイ感を覚えながら戦闘開始。
 衝撃系が弱点だったので、ザンマ持ちを軒並み召喚して戦います。
 すると、1ターンで8回攻撃できるので、あっという間に瀕死になるトウコツ。
 2ターン目の初撃で倒してしまいました。
 そして、案の定、守っていたのは、三種の神器じゃなかったという……(;´Д`A
 小型サーバが貰えました(´・ω・`)



メインクエスト【同胞たちに救いの手を】
 結局、最後の1つが見つからず、メインクエストに戻ってきました。
 ロザリオを使って結界を解くと、公園を一周できるようになります。
 そして、入口と反対側には、阿修羅会の見張りが立っていました。
 ここは通さん、とばかりに魔王バロールを召喚してきた阿修羅会。
 バロールって弱点なんだっけ……?

 手当たり次第に試してみたところ、ザンとブフはあまり効かず、ジオはそこそこ効果がありました。
 しかし、弱点ではなかったため、アギ系で攻めたところ、ブロックされてしまいます。
 そのまま、マハラギオン→メガトンプレスを喰らい、壊滅状態に…(´Д`;)
 リベンジマッチでは、ブリジット、トート、じゃあくフロストと火炎無効・吸収ばかり集めていくことにしました。
 ソボロも火炎無効の装備で準備万端!
 すると、バロールにも、じゃあくフロストが反射したダメージは入ります。
 あれ、反射ダメージって耐性無効なんでしたっけ?
 メガトンプレス対策に、最近ソボロに覚えさせたテトラカーンを使ったりしたのですが、
 ほとんどマハラギオンを反射されてターン終了になるので、ほとんどダメージを受けないまま戦闘終了。


 エリアチェンジしたところ、いきなり無機質な通路に出ました。
 封霊塔カゴメというエリア名が表示されています。
 一本道で階段を昇っていくのですが、途中に扉があり、中には堕天使ムールムールが居ました。
 鳥かごの番人を自称しており、鳥かごの中には “仮面を付けた裸の男” という近づきたくない代物がいます。
 しかし、こちらの言い分も聞かず、「鳥かごに近づく不届き者」 呼ばわりされてしまいました。
 いや、近づきたくないってば……(´Д`;) 
 ムールムールは火炎も氷結も弱点という有様で、あっさり倒すことができました。
 ヨナタンが仮面の裸族を助け出したところ、男は仮面のせいで何も思い出せない、と言います。
 仮面を外そうにも “同胞” にしか外せないとのこと。
 仕方なくヨナタンは、彼を連れてミカド国へ戻ることになります。
 これはワルターやイザボーも、同胞を連れて帰るパターンかな。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:49│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
籠の中の裸族
    コメント(0)