さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年11月20日

Q.73 決着の時


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.74
【勇者30 DESTINY】 Q.73 決着の時

 称号をたくさん集めたせいか、マオウが仲間になってくれました。
 前作同様、後方支援キャラっぽいですね。
 後ろに配置しておきましょう。




 Σ( ̄ロ ̄lll) 足がパタパタしとる!!
 いや、ヤーシュと最終決戦っぽいんですけど、それよりヤーシュの後ろにあるものが……。
 勇者城と同じように城に足がついており、その足がパタパタ動いています。
 お、お前、可愛いもん持ってんじゃねーか……。
 ヤーシュは、自分の魂を喰らい続ける魔剣に、すべての魂を奪われても、バケモノ一族を倒す力を望みます。
 その呼びかけに応えて、魔剣ユウシャイーターが初めて声を発しました。
 ヤーシュの魂は残りわずかですが、長年連れ添ったよしみとして、まけといてくれるみたいです。
 さて、ヤーシュは足が可愛い動く城に乗り込んでいますが、ダイクン曰く、あれは魔の城で、
 勇者城でも勝てるかどうか解らないそうな。
 しかし、都合良くこの地にある聖なる勇者城パーツがあれば勝機はある、と。

 それはそうと、魔人迷宮のせいでグローバルレベルが異様に上がってしまい、
 最早、最初から雑魚敵が青アイコン状態なんですよね。
 いきなり怪しい洞窟に攻め込んでしまいましょう。
 中には大きな宝箱があり、これを破壊すると、目的の勇者パーツが手に入りました。
 これを装着したら、早速、ヤーシュに挑み……
 (; д )  ゚ ゚ 激盛りじゃねーか!!
 何個重ねてんだ、ってくらい城を積み重ねています。
 ヤーシュ、おまえ………(´Д`;)
 これで対等だ、と勢い込むヤーシュですが、新パーツの聖なる力で城が大ダメージを受けます。
 ところがどっこい、その後の城VS.城では勇者城が圧倒的不利。
 1ずつしかダメージを与えることができず敗北です。
 あれれー?
 まだ他にもパーツがあるってことか?
 と思って、あちこち探し回るも、特に何も見つからず。
 やむなく、再度戦いを挑んだところ、また先ほどと同じ会話が繰り返され、聖なる力のダメージも同じ。
 が、今度は普通に200~300ずつダメージが入り、魔の城を撃破することができました。
 さっきのは何だったんだ?

 時の女神様は、ヤーシュから魔剣を引き離し、魔剣だけを倒そうと提案してきました。
 しかし、それにはまだ聖なるアイテムが必要なのではないか、とも言います。
 よっしゃ、情報収集だ!
 北の村へ行くと、南西の洞窟に聖なる泉があるという情報が聞けました。
 神の水を使えば、魔剣を完全に滅ぼすことができるそうです。
 水がわき出るのは残り10秒になってから。
 現在、残り13秒。
 ちょうど良いじゃないですか。
 泉にダッシュし、神水を入手。
 待ってろ、ヤーシュ! 今、助けてやるからな!
 魔の城で、アホさ加減を露呈してくれたので、俄然、ヤーシュが可愛くなってきました(*´∇`*)
 お前も勇者城の方に乗って、はしゃいでりゃ良いじゃない。

 もはや、レベル95という昨今のRPGじゃ、ラスボスだってこんなにレベルいらねーよ、というところまで来ています。
 ヤーシュについては問題なく撃破。
 派手に吹っ飛んでいった魔剣ユウシャイーターを追いかけ、神水をぶちまけてやります。
 急に慌てだしたユウシャイーターを完全粉砕!
 魔剣を破壊されたヤーシュですが、マリア様が蘇らないとしても、仇だけは……と立ち向かおうとします。
 そこへ現れたのは本物のマリア様。
 やはり、彼女はコウモリに姿を変えられ、ヤーシュと共に居たようです。
 ラミデスによって、ユーシャが女王を殺害したように見せかけられたという真相をヤーシュに話すマリア様。
 天界に来たことで彼女の呪いは解けたものの、ヤーシュと共に魔剣に魂を喰らい続けられたため、
 もはや永くは保たないと言います。
 マリア様は、時の女神様に自分のタイムストリームをヤーシュのために…と頼みました。
 当然、猛反対するヤーシュですが、時の女神様はマリア様の頼みを聞き入れます。
 遊撃隊への最後の命令は、“運命” に打ち勝つこと。
 マリア様のおかげで魂が修復されたヤーシュですが、命令については少し考えさせて欲しいと言いました。
 ありゃりゃ、まだ仲間にはなってくれないか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:57│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.73 決着の時
    コメント(0)