さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年11月23日

Q.74 ゴッドサークル


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.75
【勇者30 DESTINY】 Q.74 ゴッドサークル

 グローバルレベルが上がってしまったので、勝てずに放置していたバトルコロシアムに挑んでみました。
 すると、阿修羅撫子とコザインが仲間に!
 コザイン、スゲー強いし、見た目も可愛いです(*´∇`*)




 ヤーシュが魔人迷宮に降りていったので、追いかけてみました。
 最下層に居たのですが、その前にトゲエリアでダメージを負ったうえ、うっかり赤シンボルの敵と接触して
 薬草まで使ってしまったため、まったく歯が立ちませんでした(ノд`)
 レベル90くらいあるんだけどな。
 次は、罠にかからないで進んでみましょう。
 ところが、無傷で辿り着いても、ヤーシュの攻撃によるノックバックとダメージが酷いです(ノд`)
 そう言えば、このゲームのレベル限界は99じゃないんでしたっけ。
 じゃあ、100以上ないとヤーシュ仲間にできないのか。
 あまり上げるとストーリーのクエストがつまらないから厭なんですけど、仕方ないか。
 大晦日ではありませんが、108までレベルを上げて再挑戦です。
 すると、しっかり戦えるようになっていたので安心。
 もしかしたら、レベル100超えが目安だったのかも。
 ヤーシュとの戦闘中にピキーン!とひらめいたユーシャが、返し技を発動し、ヤーシュ撃破です。
 これでヤーシュが仲間になりましたが、さすがの強さ!
 HPが4桁あります。
 ちなみに次いで強いのはママサーシャ、その次が意外にもコザインです。
 この2人も加入させたいのですが、正直普通のRPGと違って、それほど仲間は重要ではないので、
 ストーリー重視で、おじさま・ユシア・ユウジャ・ヤーシュで行きましょう。
 一応、二軍をつくっておくので、そちらにサーシャ・30号改・コザイン・マオウを配置。
 そろそろクライマックスかな?



 次のクエストは、何故だか上空から天使像、悪魔像、ついでに神殿まで降ってきよりました。
 像からは、これまで神や魔王、人間達を操って集めてきた膨大なタイムストリームを感じると言います。
 そして、神殿のハメツシステムが作動。
 神殿内部のボスを倒せば良いのですが、周囲にある8つの石像が神殿にタイムストリームを集めているため、
 一筋縄ではいかないようです。
 まずは、周りの石像から片づけていく必要がありそうですね。
 また、時の女神様によれば、どうも石像を倒す順番に秘密がありそうとのこと。
 女神様の超感覚にも等しい予感は当たります。
 村で話を聞くと、この辺りの天使は、石像によって奴隷のように働かされていたもよう。
 ユーシャ達に密かに力を貸すべく、北と西の石像のシステムを少しだけ壊してくれたそうです。
 その2つを壊せば、連鎖的に他の石像も壊しやすくなるっぽいですね。
 では、まず北側の石像を破壊。
 すると、すぐ隣の石像に弱体化の印が出たので、そのままそちらも破壊します。
 おっ、弱体化は時計回りに進んでいくようですね。
 どんどん壊していくと、村の1つでおじいさんがソルトニンジンというアイテムを売ってくれました。
 下界でユーシャが馬を借りるときに、好物のニンジンを売ってくれたおじいさんです。
 一応、ニンジンを買っていきましたが、それが使えたのは最後から2番目の石像付近。
 まぁ、ユニコーンに乗れたから良いか。
 そのまま8つの石像を全て破壊し、神殿へ突入です。
 本体を破壊すると、膨大な量のタイムストリームが解放されました。
 その一部は、ユーシャの中に流れ込み、クラス・勇者を習得。
 パンイチの上位クラスなのが何とも言えないですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:30│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.74 ゴッドサークル
    コメント(0)