さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月05日

Q.42 鏡の迷宮


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.41
【勇者30 REVOLUTION】 Q.42 鏡の迷宮

 チェックポイントを探して歩いていると、地面に氷の張った池がありました。
 調べてみたところ、池ではなく鏡だったようです。
 時の女神様が鏡の中に吸い込まれたため、ユシアもそれを追っていきます。




 鏡に吸い込まれてしまったユシアたち。
 同じく吸い込まれていたおじさんに話を聞くと、“鏡に関係したしかけ” を解くと脱出できそうと教えてくれました。
 石碑を左右対称になるよう、1つ壊したところ、仕掛けが解けて先へ進めるようになります。
 そこへ、第4のグリモワール・ルクスデウスが登場。
 自分を倒せば外へ出られるが、自分は鏡の数だけ存在する、と言います。
 ルクスデウスは目の前に立っており、周囲には鏡が4枚。
 近くにいたおばさんの言うことには、鏡に触れると中に吸い込まれ、その先にある部屋は、
 先ほどと同じように、左右対称のしかけがありそうです。
 なるほど、全部のしかけを解けば、グリモワールと戦えるのね。

 1つ選んで鏡に入ると、左側にはジェリー系モンスターが2体、右側には4体居ました。
 2体倒して左右対称にすると、対応する鏡が割れます。
 次の鏡は空いた宝箱と閉じた宝箱があり、同じようにしたうえで、不要な宝箱に接触して、
 中のミミックを倒せば左右対称になりました。
 3つめの鏡は最初の鏡と同じ、ジェリー系モンスターを倒すお題。
 最後の鏡は、左側に石碑、右側にモンスターが居るという謎の配置です。
 よく解りませんが、石碑の位置にモンスターが来たところで戦闘してみました。
 すると、あるくせきぞうと戦闘になり、倒したところで石像が石碑に変わります。
 あ、これで左右対称になったんか。
 満を持してルクスデウスに挑むと、鏡像を呼び出そうとしますが、1体も出てこず、焦っています。
 モンスターを倒してレベルアップもしていますし、楽勝ですね。
 ちなみに、鏡像全員を残したままルクスデウスと戦うと称号が貰えましたが、
 このときの戦闘がスキル習得にもってこいです。
 鏡像がかなり強いので、遠距離攻撃のレバン以外は倒されてしまい、ユシアが頑張るしかなくなるうえ、
 攻撃回数がかなりのものになるため、装備武器のスキルがバンバン発動。
 あっちゅーまにコンプリートすることができました(*´∇`*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:49│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.42 鏡の迷宮
    コメント(0)