さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年09月18日

Q.26 禁断の宝石


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.26
【勇者30 REVOLUTION】 Q.26 禁断の宝石

 ここからの主人公はユーシャに代わって、女神歴800年で私立女神学園に通う王女ユシア。
 学園祭では最も大きくキレイな宝石を身につけている出席者が主役の座を射止める、というしきたりがあり、
 ユシアは主役になるべく宝石の情報を探し求めています。




 幼なじみのナナコと、お目付役でもあるレバンと共に聞き込みをしてみると、
 西の洞窟に大きな宝石があることが解りました。
 しかし、門限まではあと少し。
 ケンジャ先生に門限までに帰ってこなければお仕置きと言われ、30秒以内の宝石入手を目指します。
 門限と王女ってところは、前作の王女30のようですが、システムはシューティングではありません。
 ユーシャと同じくRPG方式です。
 ユウシャの血を引く彼女を見守っていた女神様。
 危険を冒すユシアをこっそり超速レベルアップさせてくれます。

 西の洞窟に入ると、中には氷漬けの何者かが眠っていましたが、ユシアたちは人が入っているとは気づかず。
 これは……ユーシャでしょうか?それともユウシャ?
 よく見えないですけど、髪が黒っぽいような気がするので、ユーシャかな?
 ワケの解らない物体を無視して先へ進むユシア一行。
 穴が開いていて通れない道は、レバンが射撃で岩を落下させ、穴を塞いで通れるようにしてくれます。
 敵を倒してレベルアップしつつ、奥へ進み、一旦、時間を巻き戻してから最奥へ。
 宝箱から謎の宝石を入手します。
 学園に帰ろうとしたところ、お約束のようにドラゴンが登場。
 ナナコに 「逃げろ」 と言われたので入口まで退却しますが、もう少しで逃げられるというときになって
 ユシアが 「逃げるなんてらしくない」 と言い出し、結局戦闘になってしまいました。
 発明家でもあるナナコからボウガンソードを貰い、銃士のクラスが解放されます。
 肝心の戦闘は、レベルがしっかり上がっているので楽勝。
 しかし、ユシアの場合、ボスに勝っただけでは終わりません。
 学園に帰るまでがクエストです。
 ってことは、今後もギリギリでボス撃破じゃ間に合わないのかな?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:10│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.26 禁断の宝石
    コメント(0)