さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年04月12日

スイギュウであってバイソンではないのだ


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.74 ~サバイバルモード バッファロー編~
 肉食動物の方が、あとは恐竜2種類で終わりという状態になりましたので、
 草食動物のアンロックを進めていこうかと思います。




【CHALLENGE E】 6回以上マーキングしろ/2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷森林に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷森林】 バッファロー第1世代
 見た目通り、あまり移動速度は速くありませんが、力は強いようです。
 ビーグルに攻撃されても、さほどHPが減らないのはホルスタインと大きく違う点ですね。
 まずは、渋谷繁華街方面から道玄坂方面へ、捕食とマーキングをしながら移動します。
 果実が2つもあったので、カロリー摂取はすぐに達成。
 道玄坂の犬たちを倒しつつ、縄張りを奪取して、マーキングチャレンジも達成です。
 あとは、渋谷森林に移動すればEチャレンジはクリア。
 余った時間はランクアップのため、捕食に費やすことにしました。
 渋谷森林は餌は豊富ですが、あまり高カロリーの餌がありません。
 チマチマと捕食を続け、生存6年目でBOSSランクに到達です。
 そのまま道玄坂へ引き返し、メス探しをしますが、どちらもサゲメス……or2
 空腹を抱えて渋谷駅前へ戻ってきました。
 すると、こちらはタダメス2匹。
 ここで交尾してしまっても良かったのですが、果実を発見したので、次のチャレンジ発生を待つことにします。
 【CHALLENGE E】 クリア  6回以上マーキングしろ/2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷森林に向かえ




【CHALLENGE D】 7回以上マーキングしろ/2,500Kcal以上摂取しろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷駅前】 バッファロー第1世代
 到達チャレンジは発生と同時にクリア。
 お目当ての果実2ヶを捕食したら、アゲメスを求めて一旦就寝してみました。
 すると、運良く道玄坂方面にアゲメスが出現したので、そのまま世代交代。
 【CHALLENGE D】 クリア  渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE D】 7回以上マーキングしろ/2,500Kcal以上摂取しろ
 【道玄坂~渋谷森林】 バッファロー第2世代
 道玄坂に入るとすぐにキノコと果実が生えており、2,500Kcal達成できました。
 そのまま渋谷森林に抜け、縄張りの占拠に勤しみます。
 しかし、3つめの縄張りに向かおうとしたところ、真ん前にクマが陣取っていたので、あっさり断念(;´Д`A
 山手線方面のポイントをマーキングし、Dチャレンジをクリアするに留めました。
 【CHALLENGE D】 クリア  7回以上マーキングしろ/2,500Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/果実を2個捕食しろ/神宮橋を探せ
 【山手線東】 バッファロー第2世代
 結構、チャレンジ条件が過酷ですね……(´Д`;)
 チャレンジ発生までに山手線東を占拠しておいたところ、アゲメスが出現しました。
 しかも、ここまでにかなりカロリーを摂取しているため、既にBOSSランクです。
 渡りに船とばかりにメスを連れ、ちょっと遠いですが巣まで引き返して交尾しておきました。
 このまま山手線西を占拠しても良いかと思いましたけど、2回世代交代のチャレンジがあるときって、
 1回目の交尾に時間をかけてうまくいった試しがないんで…。


【EVENT CHALLENGE】 カバの縄張りを奪え
 【山手線西】 バッファロー第3世代
 世代交代したことで、イベントチャレンジが発生しました。
 運の良いことに、これから向かう山手線西が、カバの縄張りになっているようです。
 まずは神宮橋を見つけるべく、電車の車体によじ登り、蔦を渡って橋に上りました。
 バッファローが蔦の上を歩くとか、正直無理だと思うんですけど、それはそれ。
 神宮橋を発見したら、そのまま橋から飛び降り、原宿駅へ向かいます。
 …と、この辺りで夜が明け、周囲が明るくなってきました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ひぽぽたます!!
 明るくなった途端、カバに見つかり、突進でぶっ飛ばされました・゚・(ノД`;)・゚・
 駅のポイントをマーキングして、急いで逃げ出します。
 神宮橋に上っていたので、1ヶ所マーキングできていないんですよ!
 怒れるカバに追われながら、必死に走ります。
 運良くマーキングポイント付近で、カバの追跡を逃れたので、殺されることなく占拠完了しました。
 占拠によってメスも出現しましたから、世代交代もしたいところですが、
 どうやらバッファローの体格では、電車内の巣が使えないようです…or2
 しかし、山手線東は親の縄張りなので占拠できません。
 悩んだ挙げ句、引き返して代々木公園を目指すことにしました。
 【CHALLENGE C】 クリア  神宮橋を探せ
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  カバの縄張りを奪え




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/果実を2個捕食しろ
 【代々木公園西】 バッファロー第3世代
 チャレンジ失敗まで残り2年になってしまいました。
 一応、果実も探しましたが、まったく見つからないので諦めます(´・ω・`)
 それでも、世代交代だけは…と一生懸命、エリアを占拠。
 ところが、こんなときに限ってサゲメスとアゲメスが出現しました。
 まだVETERANランクなのに……or2
 急いで就寝し、メスを再配置させると、アゲメスとタダメスになっていました。
 よしよし、身の丈にあった娘を娶ることができるぞ(*´∇`*)
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ
 【CHALLENGE C】 失敗  果実を2個捕食しろ




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/3,000Kcal摂取しろ/代々木公園西に向かえ
 【代々木公園西~渋谷森林】 バッファロー第4世代
 到達チャレンジを達成したら、山手線西へ戻ります。
 しかし、案の定、山手線はライオンの縄張りと化していました。
 駅のホームに等間隔で並ぶ雌ライオンたち……(;´Д`A
 それだけなら擦り抜けられますが、行く手を塞ぐようにして1頭の雌ライオンが居ます。
 これは倒さなければどうにもならなそうなので、意を決してFINE HUNT!
 当然、他のライオンに見つかります(ノд`)
 もう、こうなってしまっては逃げるしかありません。
 捕食もマーキングもできずに、ひたすら走るだけです。
 結局、山手線ではほとんど何もすることができませんでした…or2

 その代わり、渋谷森林には、あまり大型の動物が居なかったため、割と簡単に占拠できました。
 カロリー摂取も順調に進みます。
 占拠して出現したタダメスと交尾すれば、チャレンジBはすべて達成!
 やっぱり山手線はライオンの天下なんですね。
 【CHALLENGE B】 クリア  1回以上世代交代しろ/3,000Kcal摂取しろ/代々木公園西に向かえ




【CHALLENGE A】 4,000Kcal摂取しろ/10回以上マーキングしろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷郊外】 バッファロー第5世代
 Bチャレンジが意外に早く終わったので、チャレンジ発生までに渋谷郊外へ到達できました。
 ところが、渋谷郊外はシロクマとトラが大乱闘中。
 ちょっと移動すると、すぐに見つかり、猛烈に追いかけられた挙げ句、殴り殺されてしまいました……(´Д`|||)
 何か最近、結果が振るわないなぁ。
 【CHALLENGE A】 クリア  渋谷郊外に向かえ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:29│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイギュウであってバイソンではないのだ
    コメント(0)