さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年04月07日

動物サスペンス劇場再び


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.73 ~サバイバルモード シマウマ編~
 スピードはサラブレッドと変わりません。
 体格が小さい分、攻撃力は低いようですが、LIFEはサラブレッドよりあるみたいです。




【CHALLENGE E】 6回以上マーキングしろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前】 シマウマ第1世代
 まずは渋谷駅前でカロリー摂取し、BOSSランクを狙いたいところですが、
 VETERANランクになるのですら1,800Kcal必要で、駅前中の植物を食べ尽くしてもランクアップできません。
 そのまま渋谷繁華街へ向かい、マーキングしながらカロリーを摂取していきます。
 それでもまったく足りないため、渋谷郊外で更にお食事して、ようやくVETERANになれました。
 ただ、さすがの足の速さで、まだ生存3年目。
 これは渋谷郊外でBOSSランクにまで…と思ったら、路上ですやすや眠るジャッカルの群れが……。
 倒せないこともないでしょうが、危険を冒してもアゲメスが出る保証はないですし、
 ここはタダメスで満足しておきましょうか。
 …なんていう時に限って、渋谷繁華街にアゲメスが出現していました(;´Д`A
 【CHALLENGE E】 クリア  6回以上マーキングしろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE D】 1回以上世代交代しろ/花を5個捕食しろ/渋谷森林に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷森林】 シマウマ第2世代
 チャレンジ発生までに渋谷森林まで移動し、道すがらマーキングと花以外の植物を捕食していきました。
 渋谷駅前と道玄坂で4個の花を発見したので、あとは渋谷森林で1個見つければ…と思ったのに、
 その1個がなかなか見つからず、渋谷森林の奥へ奥へと進んでいくシマウマ。
 結局、渋谷森林中を探し回っても花は見つかりませんでした。
 そればかりか、エリア占拠した際に出現したサゲメスに接触してしまいます。
 意気消沈しつつ、道玄坂へ戻ろうとしたところ、歩道橋の辺りに花を発見。
 あれ……嬉しいけど、さっきはなかったよな、これ………。
 じょ、状況変化してしまった……(´Д`;)
 生存年数の経過によって、餌の量と数、それに伴うエリア内の動物が再配置されたようです。
 つまり、せっかく取っておいた道玄坂と渋谷駅前の花がなくなってしまったということに……or2
 仕方がないので、改めて花を探しに渋谷森林まで戻ります。
 幸い、植物が豊富だったので、花も5つ捕食したうえ、BOSSランクにも到達できました。
 そうなってくると、みすみすサゲメスと交尾するのが惜しくなった黴。
 道玄坂で出会ったオオカミを見て、非道なことを思いつきます。
 (*´ェ`) ……倒して貰おう
 肉食動物は、基本的に先頭の1頭を狙ってくるようですが、後続の個体も無敵ではありません。
 攻撃がヒットすればダメージを受け、LIFEがゼロになれば先頭より先に死んでしまいます。
 それがメスも例外ではないことは体験済。
 あとは世代交代すれば全チャレンジ達成で、まだ5年も猶予があります。
 このオオカミにサゲメスを始末して貰おうと試みました。
 オオカミが殴りかかってきた瞬間、前方に移動し、メスの位置を動かして攻撃をヒットさせます。
 なかなかうまくいかず、先頭の1頭および後続の兄弟1頭が死んでしまいましたが、
 段々と厭な具合に慣れてきて、卑劣な殺戮計画は成功。
 大変時間がかかったため、アゲメスを探す暇はありませんでしたが、タダメスと交尾することができました。
 【CHALLENGE D】 クリア  1回以上世代交代しろ/花を5個捕食しろ/渋谷森林に向かえ




【CHALLENGE C】 動物を20匹以上倒せ/8回以上マーキングしろ/神宮橋を探せ
 【道玄坂~山手線西】 シマウマ第3世代
 道玄坂から渋谷森林にかけて、ニホンジカ、ヤギ、ヒツジなど無害な草食動物を殺しまくる凶暴なシマウマ。
 草食動物の撃破チャレンジは、標的が逃げないことが多いため、案外楽ですね。
 渋谷駅前の最初のマーキングポイントに到着する頃には、20匹撃破達成です。
 渋谷森林にスモッグが発生し、食べ物が腐ってしまったので、長居はせずに山手線東へ移動。
 8回のマーキングを達成したら、そのまま山手線西へ向かいます。
 電車の車体に上り、蔦の橋を渡れば神宮橋発見。
 山手線にさっぱり餌がないせいで、ここで1頭餓死してしまいましたが、これにてチャレンジCはクリアです。
 【CHALLENGE C】 クリア  動物を20匹以上倒せ/8回以上マーキングしろ/神宮橋を探せ




【EVENT CHALLENGE】 バッファローのボスを探せ
 【代々木公園西】 シマウマ第3世代
 ちょうど良いことに、イベントチャレンジの舞台は代々木公園西。
 山手線からそのまま公園に移動したところ、多数のハイエナに襲われました(;´Д`A
 最初は夜だったうえにレーダーが使えなかったため、そこまで数が多いとは思わず、
 適当に倒そうとしていたのですが、夜が明けてみると居るわ居るわ……。
 泡を食って逃げ出したところ、バッファローも逃げているのが見えました。
 急いでこれにタッチして退散したのですが、残念なことに兄弟は囲まれてやられてしまいます。
 早急に世代交代したいものの、ハイエナが多すぎて危険なので、代々木公園東に逃げることにしました。
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  バッファローのボスを探せ




【CHALLENGE B】 8回以上マーキングしろ/動物を20匹以上倒せ/山手線東に向かえ
 【代々木公園東~代々木公園西】 シマウマ第3世代
 手近に出現したのが、こんなときに限ってアゲメスだったため、一旦眠ってメスのランクを変えます。
 出現したのはサゲメスでしたが、これで世代交代はできる……と思いきや、一晩明けたことで、
 代々木公園東はライオンのハーレムと化していたもよう(´Д`|||)
 到底、安全を確保などできず、代々木公園西まで逃げるハメになります。
 改めて公園西を占拠し、這々の体で交尾。
 これならサゲメスとじゃなくても良かったじゃないか……or2


 【山手線西~山手線東】 シマウマ第4世代
 いつもどおり、山手線西もライオンの縄張りです。
 それでも果敢に群れから離れたメスや子ライオンを狙って撃破数を稼いでいくシマウマ。
 オスが援軍に来てしまったところで、逃走します。
 追っ手を引き離してはマーキングと捕食をし、また見つかるの繰り返し。
 山手線東に入ると、ライオンが居なくなり、一応の安全を確保できました。
 ここもぼちぼちマーキングと撃破をしながら進んでいきます。
 途中の水場にクロコダイルが2頭居たので、直前に倒した土佐犬を置き餌にしてみることにしました。
 土佐犬の死体を陸地に置いて、1頭のクロコダイルをFINE HUNT!
 気づいて襲ってきたもう1頭を死体に誘導すると、そっちに夢中になるので、その隙にFINE HUNTです。
 クロコダイルとかハイエナとか、死体に引き寄せられてくれる動物は楽で良いですよね。
 【CHALLENGE B】 クリア  8回以上マーキングしろ/動物を20匹以上倒せ/山手線東に向かえ




 【渋谷森林~道玄坂】 シマウマ第4世代
 次のチャレンジ発生まであと6年。
 世代交代チャレンジがあるので、巣の確保とランクアップを……と思ったのですが、
 渋谷森林はトラやらクロヒョウやら危険な肉食動物がいっぱい。
 道玄坂に逃げ込んだのも束の間、草むらに潜んでいたクロコダイルにぱっくりいかれてしまいました…(´Д`;)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:02│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物サスペンス劇場再び
    コメント(0)