さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年04月16日

モテないカバ男の遠距離アプローチ


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.75 ~サバイバルモード カバ編~
 実は凶暴なことで有名なカバさんですが、パラメータは防御力が非常に高くなっております。
 攻撃力もかなりのものなので、戦闘になっても苦労はしなさそうですね。




【CHALLENGE E】 2,000Kcal摂取しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷郊外】 カバ第1世代
 歩いてんの、それ……?(´Д`;)
 一応走ってるのに歩いているかと思うほど遅いです。
 こんなんで肉食動物から逃げられるか……?
 不安で仕方がありませんがまずは捕食です。
 のそのそと走り、渋谷駅前の植物を根こそぎ食べていくカバ。
 しかし、渋谷駅前だけでは2,000Kcalに至りませんでした。
 そのまま渋谷繁華街へ向かうと、運良く果実を発見。
 これにてカロリー摂取チャレンジは達成です。
 渋谷繁華街をマーキングしつつ南下していくと、半分ほど来たところで夜になってしまいました。
 やっぱり鈍足だなぁ(;´Д`A
 渋谷郊外に到達したら、繁華街の巣へ引き返し、世代交代してチャレンジEクリアです。
 途中でハイエナに見つかりましたが、中型動物程度なら、一発殴っただけで噛み付きアイコンが出ますね。
 殴るっていうか鼻面でなぎ払う感じですけど。
 【CHALLENGE E】 クリア  2,000Kcal摂取しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE D】 動物を15匹以上倒せ/7回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ
 【道玄坂~渋谷郊外】 カバ第2世代
 チャレンジD発生までの間に、せっせと道玄坂まで移動しておきました。
 これで渋谷繁華街まで行く間に7ヶ所マーキングできます。
 そして撃破チャレンジのために、食べもしないウサギやニワトリを殺害。
 ちょうど夜になったので、寝ている小動物があちこちにいました。
 束の間の休息に、無慈悲に襲いかかるカバの魔の手……。
 鬼のような所行を繰り返しつつ、渋谷繁華街までやってきました。
 ここでも小さなシルキーテリアや、大人しいヒツジを一方的に攻撃し、撃破チャレンジ達成です。
 そのまま、次の目的地である渋谷郊外へやってきました。
 餌が非常に豊富で、すぐにBOSSランクになることができましたが、その分、肉食動物も数多くいます。
 ここを占拠した状態で、チャレンジ発生を待つことに………
 (; д )  ゚ ゚ 剣歯虎!!
 こんな序盤でいきなりサーベルタイガーに出くわしました。
 回転攻撃、ジャンプ攻撃など、明らかに他の動物とは違う動きで襲いかかってくるサーベルタイガー。
 カバのスピードで逃げられるのか!?と思いましたが、他の動物に気をとられていたのか、
 何とか振り切ることができたみたいです。
 【CHALLENGE D】 クリア  動物を15匹以上倒せ/7回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/花を6個捕食しろ/サモエドエンタープライズを探せ
 【渋谷郊外】 カバ第2世代
 2回世代交代のチャレンジがある場合、メスを捕まえて巣の前で待機し、チャレンジ発生と同時に交尾…
 というのが理想なのですが、今回は花の捕食もしなければなりません。
 そして、餌の豊富な渋谷郊外には花もたくさんあったので、すぐに世代交代はもったいない…。
 そう思ったので、世代交代より先に、花の捕食とサモエドエンタープライズの発見をこなしてしまうことに。
 しかし、やはり鈍足具合が影響して、世代交代をしたときには既に5年経過。
 ただ、世代交代後に花が6個も見つかる確証がないので、こうせざるを得ないんですよねぇ。
 【CHALLENGE C】 クリア  サモエドエンタープライズを探せ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/花を6個捕食しろ
 【渋谷繁華街】 カバ第3世代
 あと5年で占拠と世代交代をしなければなりません。
 カバの移動速度だとかなりギリギリなので、必死に走ります。
 最後のポイントをマーキングした時点で生存2年目。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 遠距離恋愛!!
 いつもなら、北側の巣の近くに出現するメスが、こんなときに限って1本南の通りに出現しやがりました。
 何の嫌がらせだ!と憤りつつ、懸命に走るカバ。
 残り半年を切っている状態でしたが、何とかサゲメスと交尾することができました。
 やっぱ2回世代交代のときは、発生直後に交尾しとかないと厳しいです。
 良い子も生まれないし……。
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ/花を6個捕食しろ




【CHALLENGE B】 動物を20匹以上倒せ/1回以上世代交代しろ/渋谷森林に向かえ
【EVENT CHALLENGE】 ダチョウのボスを探せ
 【渋谷駅前~山手線西】 カバ第4世代
 イベントチャレンジの場所は代々木公園西ですが、カバは地下道が使えないので地上を行くしかありません。
 渋谷駅前で、ウサギや犬を倒して撃破数を稼ぎながら進んでいたところ、
 道玄坂入口でトラに遭遇してしまいました(;´Д`A
 しかも、渋谷駅前にほとんど餌がなかったせいで、お腹の減り具合が限界です。
 結局トラから逃げている最中に餓死してしまい、早くも1匹ぼっちに……or2
 この状態で山手線を抜けられるのでしょうか(´・ω・`)

 結局、渋谷森林まで逃げて、ようやくトラを振り切りました。
 ですが、ここを占拠して世代交代するのはかなり難しそうなので、一気に山手線へ向かいます。
 山手線にはいつも通りライオンが居るものの、日中なので眠っているもよう。
 更に、あまりライオンの数が多くないため、思ったよりも安全に行動できました。
 ただし、ライオンが少ないということは餌も少ないということで、山手線西の半分ほど来たところで
 POISONゲージが100になってしまいました。
 回復アイテムでPOISONゲージを下げて、何とか山手線西占拠完了。
 急いで巣で眠り、POISONゲージをリセットです。
 せっかくだし、ついでに世代交代するか~と気楽にタダメスにアタックしたところ、
 (*´ェ`) …………フラれたんですけど。
 あまりに捕食していないせいで、未だにROOKIEランクでした。
 ここは先にイベントチャレンジを片付けてしまいましょう。
 【CHALLENGE B】 クリア  動物を20匹以上倒せ/渋谷森林に向かえ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:45│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モテないカバ男の遠距離アプローチ
    コメント(0)