さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年10月21日

熊も逃げ出す逞しさ


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.40 ~サバイバルモード ジャッカル編~
 ストーリーでライオンをプレイしたので、久々に肉食動物をやることにしました。
 オオカミ編でアンロックされたジャッカルです。




【CHALLENGE E】 3回FINE HUNTを出せ/動物を15匹以上倒せ/道玄坂に向かえ
 【道玄坂~渋谷駅前】 ジャッカル第1世代
 1年経過前に道玄坂へ向かっておき、チャレンジ発生と同時に達成しました。
 そのまま見かけた動物を倒しながら渋谷駅前を通り抜けます。
 ニワトリ2羽と、ゴールデンレトリバー1匹にFINE HUNTをしかけ、こちらのチャレンジも達成できました。
 一旦、渋谷繁華街手前まで来たのですが、地図を開くと食糧ゲージがまだ半分ほどあります。
 あれ、動物再出現したのかな?と思って、マーキングしがてら、道玄坂方面へ引き返したのですが、
 さっぱり動物の姿が見当たりません。
 これって地下の動物もゲージとして出てるってこと?
 それとも何かのバグでしょうか?
 占拠は完了したものの、獲物は全然見つからなかったので、渋谷繁華街へ行ってみることにします。
 【CHALLENGE E】 クリア  3回FINE HUNTを出せ/道玄坂に向かえ




【CHALLENGE E】 動物を15匹以上倒せ
 【渋谷繁華街】 ジャッカル第1世代
 まだこの辺りに居るのは草食動物や弱い肉食動物のみ。
 出会い頭に殺っちまえるので、何の気兼ねもなく進めます。
 長いこと草食動物プレイが続いていたので、新鮮ですね(*´∇`*)
 繁華街北側の通りで、ヒヨコが6羽ほど眠っているのを発見。
 ここに飛び込んで大虐殺をしたところ、チャレンジ達成です。
 カロリーの高いヒツジを食べたので、BOSSランクに到達しました。
 先ほど占拠した渋谷駅前で交尾しておくことにしましょうかね。
 【CHALLENGE E】 クリア  動物を15匹以上倒せ




【CHALLENGE D】 4回FINE HUNTを出せ/動物を20匹以上倒せ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷繁華街】 ジャッカル第2世代
 タダメスと交尾して子どもが3匹。
 やはり草食動物に比べて子どもの数が少ないですね。
 到達チャレンジの目的地が渋谷駅前なので、チャレンジ発生まで待機し、発生後はすぐに渋谷繁華街へ。
 餌の豊富な渋谷繁華街で、次々動物を襲います。
 単独で行動している動物にはFINE HUNT。
 数匹固まっているときには、討伐数を稼げるようにFINE HUNTは使わずにいきます。
 前半は草食動物が多いので本当に楽ですね。
 何の支障もなくチャレンジ達成できました。
 【CHALLENGE D】 クリア  4回FINE HUNTを出せ/動物を20匹以上倒せ/渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE C】 4,000Kcal以上摂取しろ/8回以上マーキングしろ/サモエドエンタープライズを探せ
 【渋谷郊外】 ジャッカル第2世代
 次のチャレンジの目的地が渋谷郊外なので、発生までの間に渋谷郊外へ移動し、
 サモエドエンタープライズを探しておくことにしました。
 すると1番南の通り、青い軽トラックの近くにサモエドエンタープライズを発見。
 位置確認を終えたら、マーキングのために、1番出口から遠いポイントへ移動します。
 渋谷郊外はほとんど動物が居なくて、空腹が限界だったのですが、運良くチンパンジーを2匹発見。
 有り難くいただき、生存21年まで持ち堪えます。
 チャレンジが発生したら、順次マーキングしながらサモエドエンタープライズの前を通り、渋谷郊外を占拠。
 そろそろ寿命がヤバいので、交尾を……と思ったら、案の定、老衰が始まりました。
 幸いにも、アゲメスが居たので、彼女を伴侶とし、急いで巣へ向かいます。
 【CHALLENGE D】 クリア  サモエドエンタープライズを探せ




【CHALLENGE C】 4,000Kcal以上摂取しろ/8回以上マーキングしろ
 【渋谷繁華街】 ジャッカル第3世代
 アゲメスと交尾すると、子どもは5匹産まれるようです。
 兄弟たちを引き連れて、渋谷繁華街へ移動すると晴れてはいたものの猛暑状態。
 倒した獲物がすぐに腐ってしまいます。
 これではカロリー摂取ができないな…と思っていたら、天候がスモッグ状態に変化。
 益々状況が悪化しました(;´Д`A
 チャレンジ達成のために、背に腹は替えられず、腐った獲物もガンガン食べていきます。
 それでもあと200Kcalほど足りずにタイムオーバー…or2
 無茶な捕食のおかげで兄弟の数も減ってしまったため、タダメスと交尾して世代交代しておきます。
 【CHALLENGE C】 クリア  8回以上マーキングしろ
 【CHALLENGE C】 失敗  4,000Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE B】 4,000Kcal以上摂取しろ/7回FINE HUNTを出せ/代々木公園西に向かえ
【EVENT CHALLENGE】 リカオンのボスを倒せ
 【渋谷駅前】 ジャッカル第4世代
 世代交代したことでイベントチャレンジが発生。
 リカオンのボスは山手線東に居るようです。
 チャレンジBの目的地が代々木公園西なので、方角的には良いのですが、ちょっと遠いですねぇ。
 渋谷駅前へ向かうと、リカオンがサラブレッドを狩っているところに出くわしました。
 動物が他の動物を追っているとき、プレイヤーはどちらからも未発見状態と見なされるらしく、
 狩りをしている真横に近づいて噛み付きをしてもFINE HUNTになります。
 これを利用してリカオンを2体ほどFINE HUNT。
 また、サラブレッドがジャッカルに気づいて逃げていった先に、ゴールデンレトリバーの群れが居ました。
 ゴールデンレトリバーがサラブレッドに襲いかかったので、またその背後からFINE HUNTを決めます。
 すると、サラブレッドが倒れ、標的がこちらに向きました(;´Д`A
 そうなってしまったら仕方がないので、混戦状態でゴールデンレトリバーをなぎ倒します。
 FINE HUNTは1回しかできませんでしたが、サラブレッドを食べられたのはオイシイですね。



 【道玄坂】 ジャッカル第4世代
 く、クマがいる……。
 やけに骨が落ちているなと思ったのですが、クマが食い荒らしたってことなんでしょうか。
 草むらに身を潜めてやり過ごそうとした矢先、もしかしたらFINE HUNT行けるかも…という気が湧いてきました。
 結果的に言うとダメだったんですけど、噛み付かれたクマは襲ってこずに逃げていきます。
 Σ(゜Δ゜*) おぉ…倒せない敵も逃げることあるんだ!
 これは初めて知りましたね。
 どのパラメータで決まるのかなぁ?
 逃げていったクマは、逃げた先でビーグルと交戦。
 そのビーグルを後ろからFINE HUNTしたところ、チャレンジ達成です。
 また、北側の通りでビーグル軍団に襲われ、これを全滅させたところ、カロリー摂取チャレンジも達成(*´∇`*)
 あとはこのまま、山手線へ向かってイベントチャレンジをこなした後、代々木公園西へ向かいましょうか。
 【CHALLENGE B】 クリア  4,000Kcal以上摂取しろ/7回FINE HUNTを出せ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:22│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊も逃げ出す逞しさ
    コメント(0)