さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年11月03日

恐竜だって個性的


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.41 ~サバイバルモード ジャッカル編~
 お久しぶりの肉食動物プレイですが、やはりHUNGRYゲージの減りが大きいですね。
 餌の少ないエリアに行かなければならないときは、かなり厳しいものがあります。
 お弁当として小動物を持ち歩けば少しは凌げるのですが、兄弟も銜えてくれないかな、これ。




【CHALLENGE B】 代々木公園西に向かえ
【EVENT CHALLENGE】 リカオンのボスを倒せ
 【山手線東】 ジャッカル第4世代
 渋谷森林を素通りし、線路上に移動すると、すぐにリカオンのボスを発見しました。
 しかも別の動物を狩っている途中だったらしく、部下のリカオンに攻撃されることもなく撃破。
 こりゃ運が良いですね。
 また、山手線東にはアーカイブが落ちているので、これを入手していくことにしました。
 まずは文部科学省官僚のレポート3。
 波動収束実験は順調で、残る問題は座標変換機の稼働時に電磁波が発生することだけ。
 この電磁波が地下施設から地上に影響し、電波障害などを発生させているそうです。
 人間には影響がないと書かれていますが、動物には影響していたってことでしょうか?
 続いては、教授の日記7。
 7年ぶりに “彼ら” から連絡があり、変換機を安定させる方法を指示してきたという内容です。
 教授は完全に “彼ら” の操り人形だったということですね。
 そして、文部科学省官僚のレポート4では、教授から提言された安定化について、
 必要な装置は経済産業省が関与して開発された災害時特殊探査機 “ERC-001” を流用するとあります。
 スペックを満たしつつ、カモフラージュにもなるという理由ですが、これってあの機械犬ですよね。
 ここで2つのプロジェクトが繋がったわけかぁ。
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  リカオンのボスを倒せ




【CHALLENGE B】 代々木公園西に向かえ
 【代々木公園西】 ジャッカル第4世代
 いつもはライオンでいっぱいの山手線ですが、今回は食糧事情のせいかほとんど居ませんでした。
 おかげで楽に通過し、目的地の代々木公園西に到達。
 これでBチャレンジはすべて達成しました。
 ですが、毒にやられていたため、もう兄弟は誰も残っていません。
 世代交代するために代々木公園東を占拠することにしました。
 【CHALLENGE B】 クリア  代々木公園西に向かえ




【CHALLENGE A】 10回以上マーキングしろ/2回以上世代交代しろ/山手線西に向かえ
 【代々木公園東】 ジャッカル第4世代
 老衰でHUNGRYゲージが減り始めたので、急ぎマーキングをしていきます。
 老衰で、しかもPOISONゲージ100という二重苦で、ぐんぐん減っていくLIFE(;´Д`A
 やむを得ず、世代交代直前なのにアイテムを使ってパラメータを回復します。
 占拠が完了し、出現したメスはアゲメス。
 よし!と思ったのも束の間、巣が遠いんですよ……or2
 懸命に公園内を駆け抜け、ようやっと巣に到達したときには、ホッと力が抜けました。


 【代々木公園西】 ジャッカル第5世代
 そのまま代々木公園西に移動しますが、視界が悪いせいでライオンに見つかってしまいました。
 おまけにトラやクロヒョウまで一緒になってジャッカルを追いかけてきます。
 (; д )  ゚ ゚ 俊足すぎる!!
 クロヒョウのスピードが半端ないです!
 ヒョウってこんなに足速いっけ!?
 必死に逃げますが、集団化したクロヒョウに追いすがられ、あっさり殴り殺されました(ノд`)
 ただ、貴い犠牲となった遺体にクロヒョウたちが群がったおかげで、DANGER状態が解除されます。
 この隙に、ポイントをマーキング!
 しかも、ジャッカルを食べ終えたクロヒョウと、追いかけてきたトラが交戦し始めます。
 これで横を通っても大丈夫大丈夫(*´∇`*)

 その先にガゼルが居たのでガブッと食べたところ、反応したライオンが向かってきました。
 ライオンのFINE HUNTを回避してカウンター!
 するとメスが参戦してきて大ピンチ……と思ったら、何故か襲ってこない雌ライオン。
 Σ(゜Δ゜*) ライオンが逃げていく!!
 どうしたことか、ライオンが一目散に逃げていくではありませんか。
 このジャッカル、ライオンよりも強いというのか……。
 …強いかどうかと言われたら完全に弱いのですが、逃げていってくれるなら有り難く享受しましょう。
 DANGER状態が解除されたため、安全に巣を使うことができます。
 本当はアゲメスと交尾したいところですが、下手に状況が変わっても困るので、タダメスで妥協しました。
 【CHALLENGE A】 クリア  2回以上世代交代しろ




【CHALLENGE A】 10回以上マーキングしろ/山手線西に向かえ
 【山手線西~代々木公園東】 ジャッカル第6世代
 第6世代の子ジャッカルたち、山手線西へ抜けて到達チャレンジを達成します。
 残るチャレンジはマーキングだけなので、山手線西を占拠しようかと思いましたが、
 この後、次のチャレンジで渋谷郊外へ行かなければならないため、一旦、代々木公園東へ向かい、
 下水道へ抜けることにしました。
 代々木公園東は晴れており、動物も居ないため、マーキング自体は容易にできます。
 エリアを占拠すれば、10回マーキング達成。
 そのまま下水道へ移動します。
 【CHALLENGE A】 クリア  10回以上マーキングしろ/山手線西に向かえ




【CHALLENGE S】 動物を35匹以上倒せ/2回以上世代交代しろ/アインスモードを探せ
 【下水道】 ジャッカル第6世代
 下水道を半分ほど進んだところでチャレンジSが発生しました。
 よく考えたら、チャレンジSまで生き延びたのって初めてかもしれません。
 下水道を占拠したので、少々遠いですが、巣へ逆戻りして世代交代をすることにします。
 相手はタダメスでしたが、まぁ贅沢は言っていられません。
 交尾したら急いで引き返し、渋谷郊外へ。
 この往復、ちょっと時間の無駄だったかなぁ。



 【渋谷郊外】 ジャッカル第7世代
 渋谷郊外に出るなり、エリアが晴れからスモッグ状態になるという毎度の厭がらせ(ノд`)
 アインスモードというのは見たことがないので探し回って……Σ( ̄ロ ̄lll) 46億年物語!!
 前方に居たのがカバだったので安心して進んだら恐竜も居ました……。
 素早い動きで殴られ噛み付かれ、あっさり1匹死亡。
 これはアインスモードを探すどころじゃないかも……と思った矢先、またディノニクスに遭遇しました。
 (; д )  ゚ ゚ 逃げてった!!?
 何と、こちらのディノニクスはジャッカルを見つけると逃走します。
 けれども次に出会ったディノニクスは襲ってきました。
 個体によって違うのか……?
 それとも状況によって変わってくる?
 よく解りませんが、取り敢えず、兄弟が2匹減ってしまったので、早々に世代交代することにします。
 【CHALLENGE S】 クリア  2回以上世代交代しろ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:23│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐竜だって個性的
    コメント(0)