さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年09月03日

推理力を絞り出せ!


『HEAVY RAIN 心の軋むとき』 プレイ日記 vol.38
Chapter5 ~試練・ネズミ~ 金曜日 6:24 PM 12.99cm イーサン・マーズ

 マディソンのシナリオから9時間以上経過していますね。
 しかし、雨量はそれほど増していない…ということは、若干雨が弱くなっているのかな?




【レインボーレーン】
 第4の試練はこなしていませんが、イーサンは第5の試練に挑むことにしたようです。
 豪華で無機質な建物にやってきたイーサン。
 シャンデリア付の真っ白な部屋には、テーブルとそれを取り囲むカメラや鏡があります。
 合成音声は、「机の上にある毒を飲むと、60分後に死ぬ」 と告げました。
 これまで、試練をクリアするたびに、ショーンの監禁場所が細切れに送信されてきましたが、
 この毒を飲んだ瞬間に、最後の文字が送られてくる…という仕組みのようです。
 住所さえ判れば、60分以内に息子を助け、別れを言うくらいはできるだろう、と。

 あからさまにカメラが設置されているのは、監視しているというアピールでしょうか。
 飲んだふりをしても無駄だぞ、ってこと?
 飲まざるを得ないでしょうし、もたもたしていれば、ショーンが死んでしまいます。
 思い切って、毒を飲み干すイーサン。
 すると、携帯電話に最後の文字が送信されてきました。
 イーサンは、カウントダウンを始めた時計を握りしめ、部屋を飛び出していきます。




 Σ( ̄ロ ̄lll) 第4の試練のツケが……
 クリアしていない試練の分、住所が虫食いになっていました。
 イーサンはカーナビで該当する住所を絞り込みましたが、それでも3ヶ所あり、
 60分以内に、3ヶ所すべてを回ることはできそうもない距離です。
 こ、こんなときの思考チェックだ!
 手紙は役に立ちません。
 残る手がかりは、ショーンが映ったムービーのみ。
 携帯電話を耳に押し当てて、じっと音を聞き取るイーサン。
 ………えっと、キュイキュイみたいな音と、ボーッという音。
 何度も何度も聞いてみましたが、前者は鳥の鳴き声のような気がします。
 多分、ですけど水鳥の声。
 後者は汽笛の音かなぁ?
 カーナビに示されているのは、細い川のほとりと、街中と、大きな河川の傍。
 汽笛を鳴らすような船が入ってくるのは、恐らく、大きな川の方だと思います。
 カーナビのカーソルを目的地に合わせたら、出発!
 間違っていれば、ショーンは助からないのかな…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:53│Comments(0)HEAVY RAIN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
推理力を絞り出せ!
    コメント(0)