さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年03月22日

ビームカタナは水濡れ厳禁


『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 プレイ日記 vol.10
【ランカー8位 ~サンタデストロイ高校 後編~】

 スタジアムではバッティング勝負、今回は消火器やスプリンクラー。
 敵のバリエーションだけではなく、ステージの仕掛けも用意されているんですな。




 前回、出現した、校内で松明を振りかざす、とんでもない不良。
 続くエリアでも登場…と思ったら、いきなり天井に松明の火を掲げています。
 その火に反応して作動するスプリンクラー。
 Σ( ̄ロ ̄lll) か、感電しとる……
 スプリンクラーの水によって、ビーム・カタナの電気がトラヴィスに…。
 つーか、ビーム・カタナ、雨の日は使えないのかよ(;´Д`A
 ナオミ博士、それくらいは想定してつくってください…or2

 クレームはともかく、感電のせいでトラヴィスは走ることしかできません。
 どう頑張っても攻撃はできないみたいなので、がに股走りのまま、奥へ奥へ。
 すると、最奥の部屋で配電盤を発見しました。
 これを破壊したことにより、スプリンクラー停止。
 放出した電力も回復して、元来た道を引き返します。



 体育館にて、斧やら刀やら、物騒なものを構えた青少年が待ちかまえていました。
 そこは、せめてスポーツ用品だろ…(´Д`;)
 5人一斉にかかってきたので、溜め蹴りで2人をピヨらせます。
 そのまま掴めれば良かったのですが、相手の攻撃を受けてダウンしてしまいました。
 跳ね起きて、斬りかかると、鍔迫り合い発生。
 トドメに巻き込み、2人を倒したところ、スロットがチェリーでストップしました。
 続くもう1人も、鍔迫り合いを制して撃破。
 そんでもって、フロントネックチャンスリードロップぅ!!
 もういっちょ!………(; д )  ゚ ゚ しまったぁっ!!
 次の敵にトドメをさしたところで、スロットが揃ってしまいました。
 今まで、1ステージに1~2回しか揃ったことがなかったので、油断していましたよ…。
 これで、ステージ始めに取った777が消滅です(ノд`)
 もったいない…。
 悔やまれてなりませんが、今更言ったところで後の祭りです。
 タイミング良く、ビーム・カタナ持ちが2名同時に現れたので…アナーキー・イン・ザ・ギャラクシー!
 一瞬にして、すべての敵が消し飛びました(*´∇`*)



 体育館を出たところで、トレーディングカード No.14を発見。
 No. 13取ってないよ!?と焦ったものの、無事にその先の階段で見つけました。
 今まで順番通りだったから、ドキッとしちゃうじゃないか。
 階段を上がると、シルヴィアから電話が入りました。
 あれ?今回短くない?

 ランカーは、この先の教室で待っています。
 やってみなければ解らないと言いつつも、シルヴィアは間違いなくトラヴィスが死ぬと思っている様子。
 それでも、力を味方にして、乱れ咲きの園へ…。

 相変わらず、おちょくられてる気がするなぁ。
 それに対して、師匠はトラヴィスの味方ですよっ!
 愛のこもった手紙により、師匠の十八番・キャプチュードを思い出しました。
 ※キャプチュード:相手の頭と相手の片膝を抱えるようにクラッチ (引用 Wikipedia)
 よーし、高校生ランカーに会いに行きますか。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:17│Comments(0)NO MORE HEROES
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビームカタナは水濡れ厳禁
    コメント(0)