さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年03月20日

ファッショントレンド in サンタデストロイ高校


『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 プレイ日記 vol.9
【ランカー8位 ~サンタデストロイ高校 前編~】

 今度の舞台は高校だ!
 ということは、相手は高校生?




 直接トラヴィスの元を訪れず、電話で連絡をいれてきたシルヴィア。
 今日は協会の大切なパーティーがあり、そのためのショッピングで手一杯のようです。
 ランカー戦の情報も、高校へ行けとしか言われません。

 シルヴィア、素っ裸にドレス着るんだろうか…。
 それはさておき、高校なんてあったかなぁ?
 結構、街はうろついているつもりなんですけどね。




 黒のジャケットに、ビザールジェリーのTシャツを小粋に合わせたファッションでお出かけします。
 サンタデストロイ高校は、職業不安定所の近くにある敷地面積の大きな建物でした。
 門が閉まっていたので、今まで気にとめていなかったようです。
 門をくぐるなり、悪ガキどもが襲いかかってきました。
 頭にバンダナがトレンドなのか、トレードマークなのか。
 あと、チェックのシャツ…みたいな生地なのにノースリーブという変な服を着ています。
 これも、この学校のトレンドなんでしょうか(;´Д`A
 正門前に居る敵は難なく倒し、校内へ。
 …と思ったら、スロットで777が出ました!
 確かこれは、その場に居る敵を全滅させるという最強のダークサイドではあるまいか。
 黴にしちゃ、珍しく運が良いですね。



 敵が下段ガードしていたので、回し蹴りを入れてからのフロントネックチャンスリードロップ!
 更にブレーンバスターを決めて、廊下を進むと、曲がり角から松明男が登場しました。
 何故か屋内だというのに、赤々と燃えさかる松明を掲げています。
 お前……(´Д`;)
 まぁ、とは言え、攻撃もガードも通常の敵と変わりません。
 斬って斬って…あれ?コンボに打撃が入ってる…?
 今、気づきましたが、打撃ボタンを押さなくても、コンボに打撃が組み込まれているみたいです。
 これって、サンダー龍の特訓の成果でしょうか?
 そして、さっきからピヨり率が高いのもこのせいかな?
 思わぬ利点に喜びつつ、角を曲がると、何やらアイコン表示されているオブジェが。
 な、何これ…?
 どう見ても消火器ですけど……。
 近づいて、○ボタンを押したところ、いきなり消火液が噴出しました。
 Σ(゜Δ゜*) 燃えるのか!?燃えるんだな!!?
 どうやら、先ほどの松明男の攻撃を喰らうと、身体が燃えてしまうようですね。
 何て危険な……。



 予想通り、この先、わらわらと出てくる松明男。
 そして、廊下の各所にある消火器の存在感…。
 まぁ、タイマンなら喰らうこともないでしょうが、ここは慎重に慎重に……。
 Σ(゜Δ゜*) またスリーセブン!!
 何と、2度目の777です。
 どうしちゃったんだ、今日は(*´∇`*)
 いやぁ、今日の黴は最高にツイてるかも……
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 熱っ!熱熱熱っっ!!
 ゴール目前にして、ついに松明の一撃を食らってしまいました。
 コンボの最中に、予想外の足技が出て、相手がダウンしてしまったのが原因です。
 そのせいでタイミングを外され、後続の敵からダメージを受けるハメに。
 襲われてはかなわん、と燃えさかったまま、その2人を倒します。
 そして、慌てて廊下を引き返し、消火器の元へ。
 バンバン体力が減っていく……(ノд`)
 これまで、ほぼノーダメージだったのに、台無しです。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:00│Comments(0)NO MORE HEROES
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファッショントレンド in サンタデストロイ高校
    コメント(0)