さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年03月24日

サムライ・ガール


『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 プレイ日記 vol.11
【ランカー8位 ~シノブ戦~】

 女子高生にして殺し屋のシノブ。
 でも、その正体はみんなに内緒なの。
 ヒミツを守るためなら、クラスメイトも皆殺しだZO☆
 ……怖すぎるんですが、この娘。




 教室のドアを開けたトラヴィスを見て、ランキング挑戦者と悟ったシノブ。
 彼女は、殺し屋であるという自身の秘密を守るため、その話を聞いていたクラスメイトを斬り捨てます。
 制服に返り血を浴びたシノブに誘われ、トラヴィスは廃校舎へ足を踏み入れました。
 刀を操る剣人として対峙した2人ですが、ビーム・カタナを見た途端、シノブの顔色が変わります。
 親の仇、と斬りかかってきたシノブは、華麗に宙を舞い、カタナから衝撃波を飛ばしてきました。
 見覚えのある技に驚くトラヴィス。
 しかし、その視線を戻したとき、既にシノブの姿はありませんでした。

 シノブについては、色々と突っ込みたい(;´Д`A
 まず、ランキング戦を通知されていたのだから、人払いをしておけば良いじゃないか。
 次に、トラヴィスが来た段階では、正体がバレてはいないのだから、黙って教室を出れば良いじゃないか。
 そして最後に、日常的に日本刀持っている女子高生が、本当に素性を隠せているのか?




 取り敢えず、相手の出方を見ましょう。
 宙返りを織り交ぜながら、素早い剣撃を繰り出してくるシノブ。
 ついで、必殺技のエフェクトが入り、1歩踏み込んで、薙ぎ払いを放ちました。
 かなり素早く、こちらが2~3回斬りつけると、距離を取られてしまいます。
 トラヴィスから離れたシノブは、そのまま必殺技として、衝撃波を飛ばしてきました。
 運良く柱にぶつかって消滅しましたが、遠距離技は厄介ですね。
 しかし、斬りかかったら、たまたま大技を潰すことができ、かなり連続攻撃が決まりました。
 そのせいか、あっさりとピヨり状態になるシノブ。
 掴み掛かって…キャプチュード!!
 おや?シノブは防御力が低いのでしょうか?
 既に、HPが1/3ほど削られています。



 やはり、攻撃のタイミングとしては、技の終わり際ですね。
 というか、それ以外で攻撃しても、ほとんどダメージになりませんし、鍔迫り合いになったら大変です。
 攻撃しては避け、避けては攻撃していると、早くもシノブのHPが半分になりました。
 トラヴィスは今のところ無傷ですし、今回は簡単に勝てるかもしれませんね。
 Σ( ̄ロ ̄lll) がはぁっ!!
 調子の良いことを考えていたら、しっぺ返しを喰らうのは、お約束なんでしょうか…。
 コンボを入れている最中に、シノブが緩やかな前方転回。
 そのまま流れで必殺技を放ち、ぶっ飛ばされてしまいました(ノд`)
 しかも、かなり痛い!!
 これで焦りが生まれたのか、さらにもう一撃もらってしまいます。
 シノブのHPは残り1/3ですが、トラヴィスも赤いハートが約半分になりました。



 ここにきて、シノブの動きが速くなり、格段にコンボが入れにくくなっています。
 それでもチマチマ削っていき、残すところ1/6といったところ。
 そして、まさかの鍔迫り合い勝利!!(*´∇`*)
 最高にテンションが上がり、トドメモードに入ったのですが…
 (; д )  ゚ ゚ 避けられた!!?
 シノブの腹に膝蹴りを入れ、ビーム・カタナで薙ぎ払ったトラヴィスですが、
 宙を舞ったシノブに、その薙ぎ払いを回避されてしまいました。
 しかも、一旦引けば良かったものの、そのまま突っ込んでしまい、衝撃波と踏み込み斬りが直撃。
 一気に、形勢逆転……((( ;゚Д゚)))
 で、でも慎重にいけば大丈夫!
 そう信じて、チキン戦法をとる黴ですが、一瞬、ロックオンが外れた隙をついて、シノブが必殺技を…。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 切り刻まれとる……
 高速移動するシノブに、四方八方から斬りつけられ、トラヴィス死亡。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:25│Comments(0)NO MORE HEROES
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サムライ・ガール
    コメント(0)