さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年08月21日

三身合体・ブレイブス!


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.28
【Chapter8 ルート666】

 レースゲーム 『BAYONETTA』 。
 壁にぶつかっても無問題。




《Verse 3》
 トラックを破壊して突っ込んできたのは、車によく似た形状の天使・アイレニック。
 その突進をかわしたベヨネッタは、爆発に巻き込まれたバイクに飛び乗り、魔力を注入します。

 下級三隊 権天使 アイレニック(Irenic)と戦闘かと思いきや、レースゲームが始まりました(;´Д`A
 加速・減速と、銃撃、ジャンプ、回避ができるそうです。
 できるのは良いけど…どうすればクリアになるのかが解りません(´Д`;)
 取り敢えず、がむしゃらに突っ走るバイク。
 基本的に、前方の車や、側壁に衝突しても、ダメージにはならないみたいです。
 その点、さほど気を遣わなくて良さそうですが、何せスピードが速すぎる……。

 自分が何をしているのか、アイレニックは何処にいるのか…。
 色々解らないことはありますが、ともかく突っ走りましょう!
 時々、車の上にアフィニティの姿が確認できたり、ジョイの攻撃が見えたりするのですが、
 やっぱり速すぎて解りません…or2

 ジェットコースターのように橋のアーチっぽい部分を一回転していたとき、ウィッチハートのかけら獲得。
 何だ何だ!?と驚く間もなく、ここでVerse3が終わってしまいました。
 えぇっ!?どういうこと? 

【Chapter8 ルート666】 Verse 3
 Combo:73  Time:02:50.16  Damage:-200
 Medal:Platinum




《Verse 4》
 ハイウェイの途中で、Verse3が終わり、そのままVerse4に移行しました。
 ……何故?
 よく解りませんが、まだまだ止まらないベヨネッタのバイク。
 1度海に転落したものの、HPが減っただけで、死亡扱いにはなりませんでした。
 やり直しになったその先で、またもウィッチハートのかけら発見。
 ちょっと運が良いかも。

 しばし走り続け、同じところをぐるぐる回っているような気がして不安になってきた頃、
 不意に、前方の道路が破壊され、なくなってしまうというムービーが挿入されました。
 理解したぜ!!(*´∇`*)
 さっきから何度かやってますが、橋のアーチ部分を渡れってんですね!
 ジェットコースター回転をしたベヨネッタ、見事ゴールインです。
 …結構、HP減ったな。

【Chapter8 ルート666】 Verse 4
 Combo:45  Time:04:14.71  Damage:-1900
 Medal:Silver
 やはりダメージ評価がStoneでした(;´Д`A




《Verse 5》
 ルカとセレッサの乗る車に追いついたのも束の間、進行方向のハイウェイが破壊されてしまいました。
 手前の分岐路から、何とかハイウェイを降りることができたルカたち。
 残ったベヨネッタは、ハイウェイを破壊した天使たちとの戦闘に突入します。

 上級三隊 智天使 ブレイブス (Braves)は、小型のビラブドのような形をしています。
 何故か、戦闘に5分の制限時間。
 しかも、ウィッチ・タイムが一切発生しません(;´Д`A
 Σ(゜Δ゜*) あっ、今ウィッチ・タイム中か!
 橋の崩落を止めるために、ウィッチ・タイムを発生させているから、敵の動きがスローにならない、と。
 こりゃ参ったなぁ…。
 こっちのHPは、残り1/6といったところなので、必死に避けながら攻撃します。
 正直、一発貰ったら、相当ヤバいぞ……。

 …と、いきなりブレイブスたちが金色に光り、行動停止。
 (; д )  ゚ ゚ 三身合体!?
 お、大きなブレイブスになりよった…((( ;゚Д゚)))
 武器をぶんぶん振り回すうえ、方向転換が激しくて、弱点の背中が狙えません。
 うわーん、ここまで来て死にたくないよぅ・゚・(ノД`;)・゚・
 黴の泣き落としも空しく、わしづかみにされてしまいました。
 左スティックを回して脱出するも、既にHPは虫の息状態。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぎゃっ!また掴まれた!!
 この攻撃で死ぬことはありませんでしたが、もはやHPゲージが見えません。
 とにかくコンボを!コンボを発生させなければ!!
 必死の猛攻で、何とかピヨらせることに成功。
 ぴ、ピヨってる間に絶対倒すんだ!!
 ボタンをガチガチ連打し、何とか…瀕死ではありますが、倒すことができました。
 でも、次のVerseどうしよう…。


 天使を撃破したベヨネッタですが、壊れ行くハイウェイと共に、落下してしまいます。
 ところが、空中に現れた天使の紋様が、ベヨネッタを呑み込みました。
 紋様とベヨネッタは、そのまま消え失せてしまいます。

 やったー!!(*´∇`*)
 チャプター終わりです!
 ギリッギリですが、回復アイテム使わずに済みました!

【Chapter8 ルート666】 Verse 6
 Combo:1181  Time:01:37.58  Damage:-699
 Medal:Gold



【Chapter8 ルート666】
 Medal:Bronze×0 Silver×2 Gold×2 Platinum×1 PurePlatinum×0 Empty×0
 Combo:5308  Time:00:13:04.91  Damage:-3999
 Award:Gold
 スピード感溢れるチャプターでしたねぇ。
 バイク、目と神経が疲れます…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:34│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三身合体・ブレイブス!
    コメント(0)