さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年03月19日

命がけの閉門


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.35
 前回、まさかのフリーズ後、再度ジュエルを捕らえた後、地母神の像の存在を思い出しました。
 持ち帰ろうとすると、エルフの亡霊が登場。
 返してくれというので、常夜の森へ送ってやりました。




【Spree (スプリー村)】
 メロウヒルズに降り立った魔王サマを迎えたのは、助けを求める村人。
 スプリー村は、カーンの軍勢である “監視者” とルボリアンによって襲われていました。

 ブラウン20匹、グリーン12匹、レッド10匹、ブルー8匹を召喚していったのですが、
 村に着くなりナールが、「ミニオンを高いところに上らせて攻撃させろ」 と言います。
 あれ、だったらレッドやグリーンの配分を多くした方が良かったかな。

 “監視者” は体の真下に、魔法と覚しき光を発しながら移動しています。
 それに触れると当然ダメージ。
 レッドとグリーンをガードマーカーに配置し、各々ブルーを混ぜ込んだうえで、高台にセット。
 “監視者” を引きつけ、高台の方へ。
 すると、どうやら奴は地面より高い位置に攻撃できないらしく、グリーンによってあっさり撃沈しました。
 さて、では次に…と反対側の門へ向かいます。
 レッドとグリーンを分けて配置するのは意味がなさそうなので、まとめてマーカーを立て、
 素早く高台に上らせてから、ブラウンを護衛役に。
 なーんだ、弱いなぁ。

 どうやら奥にもう1体いるようですね。
 あれ?何か色が違……((( ;゚Д゚))) こわっっ!!
 こいつ、他のよりも目が怖いです…。
 体が炎に包まれており、下に噴射する光も赤。
 更には、赤ルボリアンを増援として呼び寄せています。
 赤ルボリアンの投げる爆発物は、ガードマーカーに直撃すると、全滅の畏れもあるので厄介。
 レッドを前に出し、炎で赤ルボリアンを攻撃させている隙に、他のミニオンを高台へ。
 魔王サマはレッドに直接攻撃が当たらないよう、護衛をします。
 すると、耐久力に差はなかったようで、こっちの “監視者” もあっさり倒れました。
 スプリー村を救ったぞ、わーいわーい。



【Heaven's Peak (ヘブンズピーク)】
 カーンは何故か判りませんが、ヘブンズピークに向かったようです。
 ゲートを通って、魔王サマの寺院へ向かうと、そこは既に戦火に飲まれていました。
 “監視者” が3体もウロウロしており、それらが次々とルボリアンを召喚しています。
 恐ろしいことに、魔王サマがミニオンたちを召喚している間もルボリアンが襲ってきて、息つく暇もない…。
 しかも、赤ルボリアンが待機させてあるミニオンたちに、ボンボン爆発物を放ってくるんです(ノд`)
 これでは召喚できない、と魔王サマがルボリアンに対処。
 居なくなってもまたすぐに補充されますが、一瞬の隙を突いてブルーを召喚。
 急いで彼らを連れて城壁に上がり、安全な場所で待機させます。
 あとはそれの繰り返しで、何とか50匹召喚することができました。
 いつもと違って、曖昧な編成ですが、ブラウン5匹、グリーン19匹、レッド14匹、ブルー12匹です。
 全員召喚したところで、行動開始。 

 いっそいでマーカーを動かし、奥の赤い “監視者” に攻撃できる位置まで移動させます。
 向かってくるルボリアンは、魔王サマが一手に引き受けました。
 グリーンのフライングアタックで赤が1体倒れてので、一度退避。
 次いで、手前にいる青い “監視者” を攻撃します。
 ここで爆発物をミニオンたちに投げられてしまいましたが、ブルーの活躍で惨事には至らず。
 青を倒せば、あとは最後の赤い “監視者” 1体だけです。
 よっしゃぁ!寺院も平和になった!と喜んだのも束の間。
 戦闘BGMが鳴りやみません。
 これは…まだ街の方に居るってことか?



【VS. Kahn (カーン戦)】
 ジュエルを奪い去った魔王サマに、怒り狂うカーン。
 巨大な鉄球を振り回し、街の住人たちは悲鳴をあげて逃げまどいます。

 お前、本当に人間か…?(;´Д`A
 カーンとジュエルは、種族的にいうと人間なんじゃないの?
 常人の何倍もデカいんですけど、カーン……。
 戦闘が始まると、カーンは鉄球をぶん回し、ミニオンたちに向かって近づいてきます。
 それを避けつつ、ルボリアンを呼ぶ “監視者” をレッドの炎で攻撃!
 (; д )  ゚ ゚ ぎゃっ!!大量死!!
 カーンの打ち下ろしに巻き込まれたグリーンミニオンが何匹も死んでしまいました。
 しかも即死効果かよ……or2
 しかし、“監視者” は倒せたので、これで奴との一騎打ちです。
 ………ミニオンは数には含めませーんε- (´ー`*)
 と思いきや、グリーンの攻撃を受けたカーンが、突然街の奥へ向かって移動し始めました。
 まだグリーンが2度ほどアタックしただけなんですけども…。

 カーンを追って進むと、城壁の上から不吉なものが見えました。
 難民キャンプのあたりに、“監視者” が3~4体浮遊しています。
 あんなところで何してんだ、あいつら…。
 その答えはすぐに出ました。
 カーンに追いつくと、ムービーが挿入され、“監視者” たちが次々ルボリアンを召喚し始めたのです。
 ルボリアンは城門を通って、どんどん街に入ってきました。
 門を閉めろってか、この状況で…(´Д`;)
 だってホイールがしっかり用意されてるもの…。
 ミニオンたち!覚悟を決めて行ってこい!
 10匹ほどをホイールに送り、グリーンをカーンの背後に回らせ、残りはルボリアンを…
 潰されたぁ!!。゜゜(´□`。)°゜。
 突然カーンが飛び上がり、逃げ遅れたグリーンたちが押しつぶされてしまいました。
 えぇい!ホイールはまだか!
 (; д )  ゚ ゚ 何で1匹!?
 可哀想なミニオンが1匹だけでホイールを懸命に回しています。
 くそっ!他のミニオン、全滅させられたか…!
 とにかくホイールが先決、とミニオンを送り込み、魔王サマはルボリアンたちからミニオンを守ります。
 ………よしっ!閉まった!! 
 カーンから逃げつつ、何とか減ったミニオンたちを召喚。
 段差の上に全員を配置し、攻撃を仕掛けさせます。
 すると、少しも経たないうちに、またもやカーンが移動開始。
 お前、何度場所変える気だよ…。

 お次は、酒場 『天国への入口』 前での戦闘です。
 ウィリアムの像があるところに、全種召喚ポイントがあったので、再編成済。
 今回は “監視者” を無視して、カーンに総攻撃を掛けます。
 総攻撃…と言っても、段差の上からなので、レッドとグリーンだけになりますが。
 ガードマーカーに全員を配置し、魔王サマは段差の下へ。
 カーンは近くに居るものを優先的に攻撃するようなので、魔王サマが気を引き、ミニオンたちに攻撃させます。
 更に、グリーンがバックアタックできるよう、カーンの向きを調整して……
 やった!倒せた!!
 途中、かなり焦りましたが、何とか倒せましたなぁ…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:28│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命がけの閉門
    コメント(0)