さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年03月16日

砂漠の追い込み漁


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.34
 ジュエルは、生け捕りという言葉どおり、戦闘がないようです。
 何か拍子抜けだなぁ。




【The Ruborian Village (ルボリア村)】
 石造りの住居が並んでおり、その中心部にはジュエルと地母神の像が。
 ジュエルは、地母神の像の価値がまったく理解できないようです。
 そんな彼女を捕まえるため、ゲートのエネルギーを高める用意ができたと言うナール。
 ジュエルがゲートに乗れば、即座に転送し、捕まえるという作戦です。

 ルボリアンがいっぱい居るなぁ。
 ジュエルは攻撃もしてくるんでしょうか?
 どちらにしても、まずは周りのルボリアンを片付けないことには始まりませんね。
 奴ら、上から降ってくることもあるので、全員をガードマーカーに配置した状態で動きましょう。
 更に、囲まれないよう、なるべくマップの端を選んで進みます。
 突然、敵が現れても対処できますし、死亡しても1~2体なので、ブルーが即座に反応してくれますから。
 そのまま、マップをグルッと一周していきます。

 Σ(゜Δ゜*) うわわ!!ガードマーカーに炎が!
 赤ルボリアンが投げつけた炎が、ガードマーカーのど真ん中にぶつかってしまいました。
 慌ててマーカーを移動させるも、炎に包まれたミニオンが、逃げまどっています。
 ご、ごめん……(´Д`;)
 ルボリアンはこっちで倒すから、蘇生はそっちで頑張ってくれ!
 魔王サマとブラウンで敵を倒し、振り返ってみると、全員無事。
 ブルーありがとう!(*´∇`*)
 ブルーは8匹入れていますが、これくらいの数、必要ですねぇ。

 今度は、マップの右半分のルボリアンを片付けましょう。
 さっきのこともあるので、赤ルボリアンに気をつけて、全員ガードマーカーに配置したまま…
 (; д )  ゚ ゚ えぇっ!?レッド全滅!!?
 ふ、普通のルボリアンだったよね…?
 一瞬でレッドがすべて死んでしまいました。
 ブルー、蘇生頼む!!
 ブラウンがルボリアンを倒してくれている間に、ブルーがレッドを蘇生してくれます。
 間に合ったようで、全員蘇生。
 ほんっと、ブルーに感謝ですよ。



【VS. Jewel (ジュエル戦)】
 ルボリアンを粗方倒したようなので、ジュエルの追い込みに入ります。
 ナールから、脇道をミニオンで塞ぐよう指示されているので、
 ガードマーカーに7~8体を配置し、塀と塀の隙間など、行けそうなところをすべて塞ぎました。
 ジュエルは、マップの左側に逃げているので、一ヶ所だけ道を開けておき、
 魔王サマが中央の通りにジュエルを追い出します。
 …平気で建物の上に跳躍するジュエルが、こんなことで追い込めるとは思わないんですけど、
 それは言わない約束なんでしょうか(;´Д`A

 中央の道をまっすぐ走っていくジュエル。
 最奥にあるゲートに彼女が足をかけた途端、赤い光が放たれ、ジュエルは塔に転送されました。
 ……あれ?これで終わり?
 戦闘して弱らせるとか、そういう展開じゃないんだ。
 ちょっとガッカリ(´・ω・`)
 ま、ナールが戻ってこいというので、塔に帰りますかね。
 ……………………ん?
 …………………………………え?
 フリーズした……。゜゜(´□`。)°゜。
 再開したところ、ジュエルを追い詰めるところからでしたが。



【The Dark Tower (魔王の塔)】
 捕らわれたジュエルは、拷問を匂わせると、すぐに口を割りました。
 地母神の像を盗むよう依頼したのは、英雄の1人であるウィザードだと言うのです。
 そのとき、激しい地響きが聞こえてきました。
 どうやら、カーンがジュエルを取り戻しに来たようです。

 ウィザードは公式サイトの紹介を見ると、「謎に包まれている」 と如何にもラスボス的な説明でした。
 その名の通り、スタンダードな魔法使いの老人、といった外見をしています。
 彼は地母神の像を盗んで何をする気だったのでしょう?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 05:42│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂漠の追い込み漁
    コメント(0)