さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年01月23日

鳩も出せなきゃ勇者じゃない


『POISON PINK』プレイ日記 ロンデミオン編 vol.8
第2階層 夢幻の天空  ギンヌンガガブ

 今回もルート変更が可能ですが、位置的に右へ行くのは不可能でした。
 再び左に戻るのも気が進まなかったので、このまま中央ルートで参ります。
 もうちょっと自由に行き来できたら良かったなぁ。




【第2階層 夢幻の天空  ギンヌンガガブ】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 初めに宝箱対策としてシーフラーを倒したかったのですが、拘束してもシルフィスに封印解除されそう…。
 そこで、先にシルフィスを撃破することにしました。
 すると、最短距離で宝箱へ向かうと思われたシーフラーが近づいてきます。
 飛んで火に入る夏の虫とはこのことだ( ̄∀ ̄*)
 近くにくれば、再行動を使って、拘束後、即捕獲させることが出来ます。
 宝箱の安全を確保したら、周囲の魔神捕獲に専念しましょうか。
 アクアコクレアは、アクアドラゴンを出現させるため、拘束状態で残しておきます。
 フィールド奥に控えている、エルフィ×2とシルフィスが面倒ですが、
 回復役が3人居るのと、相手の火力がさほどでもないことで、危機には陥らず済みました。
 最後に拘束状態で1体残し、宝箱回収と、経験値稼ぎを……
 (; д )  ゚ ゚ 終わらせちゃった!
 しまった…アクアコクレア以外を捕獲・撃破した時点で終わりでした。
 宝箱は次の戦闘でも取れますが、経験値が……。




【第2階層 夢幻の天空  ギンヌンガガブ】
勝利条件:アクアドラゴンを撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 テージ編では、右の道から進撃し、さっさとアクアドラゴンを拘束状態にしてしまったのですが、
 今回は、フィールド左に居るエルフィたちから片付けていくことにしました。
 しかし、ロンデミオンとアレクセイ以外のユニットが、単体で決定打を与えられないので、
 エルフィレスアクアで、余計な手間ばかり掛かります(;´Д`A
 更に、シトラが戦線離脱、コモラが封印状態に陥り、何だかピンチ…。
 全員捕獲することには成功しましたが、ヴィルグとコモラも戦線離脱してしまいました。
 さて、残るはアクアドラゴンのみ。
 魔神障壁は双撃で破れるので、侯爵とアレクセイに双撃させてみます。
 すると、ダメージは200弱。
 Overkill HPが200なので、ロンデミオンとアレクセイに双撃させれば、捕獲は出来そう…。
 侯爵は回復役に専念させて、残るユニットでHPを削っていきます。
 アレスの弱々しいメデフランマにより、HP31+Overkill HP200に調整しました。
 ん…、これは双撃じゃなくてもオーバーキル出来そうだぞ?
 ロンデミオンの必殺技 『グランド・S』 で拘束・捕獲完了~(*´∇`*)



 ロンデミオンとシェイプシフターに何があったのか尋ねるアリエル。
 するとロンデミオンは、今から25年前、カナス地方に現れた魔神・シェイプシフターを倒すべく、
 先王が騎士団長とバルド教一の魔導師を討伐に向かわせたのだ、と言いました。
 しかし、シェイプシフターを倒そうとする理由については、
 「闇に葬られた事柄を、完全に闇に帰するため」 と言うだけで多くを語ろうとはしません。
 『究極の毒』 を使ってやり直せば良い、と言うアリエルですが、ロンデミオンにそのつもりはないようです。

 恐らく、現バルダミアン国王は、女王…と言うよりも、王家の力を手に入れるため、
 王家に入る資格のある騎士団長・ロンデミオンを、亡き者にしてしまったんですよね。
 ロンデミオンの口ぶりからして、その事実を知っているとみて良いのでしょうか。




【アジト イサポストロスにて】
 パタタが仲間になりました。
 救護舎には、奇術師・ディランが加入…で、すぐに退出。
 何か知りませんが、ロンデミオンが、「鳩なら自分も出せる」 とか言い出しました。
 あとは…ウサギが 『究極の毒』 があったら、おっきくなりたい、と言っていたくらいかな。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:04│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳩も出せなきゃ勇者じゃない
    コメント(0)