さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年01月26日

反逆の弓闘士


『POISON PINK』プレイ日記 ロンデミオン編 vol.9
第2階層 夢幻の天空  高天禍原之門

 予想外の事態に陥り、1度このステージをやり直しました。
 大人しそうな顔して…恐ろしい子っ!




 時間がない、と焦燥を滲ませた表情を見せるロンデミオン。
 やむを得ず、デュファストン侯爵にシェイプシフターの居場所を尋ねました。
 何故、自分が知っていると思うのか判らない、という侯爵の態度に、2人の間には沈黙が流れます。
 そこへアリエルがやってきたことにより、ロンデミオンは、それ以上の追求を諦めました。

 ロンデミオンは、侯爵の正体というか、立場というか…そういう何かを知っている、と?
 シェイプシフターの情報を持っていると確信があるわけですね?

【第2階層 夢幻の天空  高天禍原之門】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 テージ編でも記しましたが、このステージは非常に楽です。
 ほとんどの魔神と、苦労せず1体ずつ戦えるので。
 スタート正面に居るアル・エメスに向かうと同時に、階段を下りてくるハスタルニスを迎撃。
 宝箱を取りに来たシーフラーと、もう1体階段の上から飛んできたハスタルニスを拘束・捕獲。
 あとは、高所に居る魔神ですが、特筆すべきこともなく、捕獲完了です。




【第2階層 夢幻の天空  高天禍原之門】
勝利条件:デウス・フォサを撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 ボスに辿り着くまでは至って順調でした。
 ハスタルニスアル・エメスを倒しつつ階段を上り、
 デウス・フォサを反応させないよう気をつけながら、周囲の魔神を倒していきます。
 それが済んだら、侯爵のレスグレドで魔神障壁を破壊し……
 と、ここでうっかり固まっていた3名がラトフォスを喰らい、ヴィルグが混乱状態になってしまいました。
 唯一、精神異常を回復できる人材の混乱に、黴も混乱。
 ともかく、さっさとデウス・フォサを倒してしまおうと試みます。
 そんな努力を余所に、か弱いシトラを弓矢で狙い撃ちにするヴィルグ。
 しかも、その一撃でレベルアップするヴィルグ。
 「よぉし!(*´∇`*)」 じゃねぇよ!! (#゚Д゚)
 おまけに、デウス・フォサが拘束状態になった途端、ピンポイントで攻撃しやがりました。
 嗚呼……デウス・フォサが消えていく……or2
 こんなにも適確な厭がらせ出来る奴の、どこが混乱してるってんだよ。
 あんまりにも悔しいので、もう1度やり直しました。
 今度はヴィルグを後方に下げ、ラトフォスで狙われないよう気をつけます。
 他のユニットなら混乱しても、ヴィルグのクラエントで回復可能。
 デウス・フォサをロンデミオンとアレクセイの打撃で拘束したら、
 残っている魔神たちを拘束・捕獲に向かいます。
 せっかくなので、1体残して取り囲み、わざと攻撃させて回復魔法を使い切ってみました。
 経験値稼ぎが終わったら、デウス・フォサを捕獲し、戦闘終了です。



 心配そうに声を掛けるアリエルを、邪険にあしらうロンデミオン。
 怒って走り去ってしまったアリエルと入れ替わりにやってきた侯爵は、焦る理由を尋ねます。
 するとロンデミオンは小さく、時間がない、と呟きました。
 それ以上、何かが語られることはありませんでしたが、その不可解な言葉に侯爵は首を捻ります。

 てっきり侯爵は、すべて承知のうえだと思っていたんですがね。
 案外、ロンデミオンの事情を知らないようですな。




【アジト イサポストロスにて】
 クニークルスは、アリスと関係があるのでしょうか?
 自分の国には、自分のような猫も居る、と言っています。
 どうしても、白ウサギとチェシャ猫を想像しますよね。
 確か、第3階層ではアリスが救出できたと思うのですが…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:58│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反逆の弓闘士
    コメント(0)