さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年12月01日

第壱章 『秘密めいた女』 ~運をとりもどせ!!~


『葛葉ライドウ対アバドン王』 プレイ日記 vol.5
第壱章 『秘密めいた女』
 その3
 今作では、節目節目に捜査会議というものを行っていくようです。
 鳴海さんに捜査状況を報告し、現状の把握と、今後の方針を決定するというもの。
 しかし、これに用いられる相関図が鳴海さんお手製だけあって、脱力感満載です。




【鳴海探偵社】
 ライドウが目覚めると、そこは鳴海探偵社。
 朝倉葵鳥こと朝倉タヱが萬年町で取材中にゴウトを見つけ、探偵社に連れ帰ったところ、
 銀楼閣の前にライドウが倒れていたのだとか。
 鳴海とライドウは、捜査会議を行い、弾と仮面の男・仮面の男と辰巳五郎にそれぞれ接点があることから、
 辰巳五郎を調べて、弾の手掛かりを得ることにしました。

 鳴海さんの調べでは、成田議員に娘がいる形跡がないんだそうで。
 ふーむ…、鳴海さんがちゃんと腰上げて調べたのに判らないとは面妖な…。
 取り敢えず、茜さんのところへ行って、話を聞くことになりました。
 探偵社を出ると、ゴウト先生が、ビンボウガミの影響は残っていないか、と心配してくれました。
 優しいんだから~(*´∇`*)
 ………(; д )  ゚ ゚ 必死に上げた運が!!?
 テーマが運ならこれしかない!とすべてをつぎ込んできた運のパラメータが半分以下に…。
 そして、「運」 と書いてあるべき部分に、「大凶」 の文字があります。
 な、何てことだ……or2
 要するに、今のライドウ君はパラメータが初期値同然です。
 うわぁ~……ベッコベコに凹んだ………(´Д`;)



【赤坂区 成田邸】
 突然現れて茜の名を口にしたライドウを問いつめる成田。
 帰宅した茜の弁明により、事情は理解したようですが、あくまで態度は高圧的です。

 釘は刺されたものの、茜さんに依頼を取り止めさせるつもりはないようですね。
 気になるのは、成田議員も使用人も、「茜さんが本当の娘ではない」 という雰囲気を醸し出していたこと。
 やっぱり、弾さんこそが彼女の家族なんじゃないでしょうかねぇ…だって、髪型……。
 茜さん本人からは、仮面の男に心当たりがあるらしいことくらいしか判りませんでした。



【矢来区 筑土町】
 探偵社に戻ろうとしたライドウを呼び止めたのは、小暮の息子・健太。
 父親が居なくなってしまったと言い、好物のコロッケを報酬に、捜索を依頼してきました。

 ……健太君ごめん、もう知ってます(;´Д`A
 成田邸に行く前に、あちこち回って台詞の変化を確認していたときに、聞いちゃったんですよね。
 ちゃんと言われたとおりコロッケは、「黒ねこちゃんとはんぶんこ」 して食べるから!



【中条区 ミルクホール新世界】
 電話でタヱに呼び出されたライドウは、辰巳に関わった人物が神隠しに遭っていることを聞かされます。
 調査に乗り出した警察部が、辰巳の身柄を拘束しようとした矢先、辰巳自身も消えてしまったのだとか。
 辰巳の捜索に向かおうとしたライドウを、金髪の青年が呼び止めます。
 青年は、辰巳が異界・萬年町に居り、それがきっかけでツキを手放すことになるだろうと予言しました。

 じゃあ、神社に行って、異界開きをして貰いましょうか。

噂をすれば影がさす 十四代目葛葉ライドウ レベル16
 紅蓮属 エンク :
アギ/マハ・ラギ/ディア/マカジャマ/紅蓮剣
       ウコバク :
マハ・アギ/ザン/ディア/プリンパ/連撃/紅蓮忠義斬
 銀氷属 チョウケシン :
ブフ/ジオ/ザン/ディア/連撃/銀氷忠義斬
 雷電属 アガシオン :
アギ/ブフ/ジオ/マハ・ザン/マカジャマ/火炎弾/雷電忠義斬
       マカミ :
アギ/マハ・ブフ/ジオ/マハ・ジオ/リカーム/雄叫び/電撃弾
 疾風属 エンジェル :
アギ/ブフ/マハ・ザン/ディア/火炎弾/疾風忠義突
 蛮力属 トゥルダク :
アギ/ジオ/連撃/雄叫び/大暴れ/瘴毒撃
 技芸属 タム・リン :
アギ/ブフ/マハ・ザン/ディア/鷹円弾/火炎弾/電撃弾
 外法属 アルプ :
マハ・ラギ/ジオ/ディア/パトラ/マリンカリン/呪殺弾





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第壱章 『秘密めいた女』 ~運をとりもどせ!!~
    コメント(0)