さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年09月29日

『白昼の悪夢』 (東京都)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.98
『白昼の悪夢』 (東京都)
 契力50消費

 『ファミ通補完計画』 から更に派生するシナリオです。
 小日向さん、ここでも高柳医師の毒牙にかかってしまいました。




 小日向 修さんに声を掛けてきた警官・八曲 豚平さんは、
 この辺りで凶悪な殺人犯が逃走中だと言い、1枚の写真を差し出しました。
 写真に写っているのは、肩まで伸びた長髪に、眼鏡を掛け、髭を生やした男。
 悪戯心を出した小日向さんは、その男が先ほど嫌がる女性を抱えるようにして去っていくのを見た、と
 嘘を吐き、警察官をからかいます。
 しかし、そのまま場を去ろうとした小日向さんの腕を、警察官は掴んで放しません。
 警察官は、その写真を押しつけ、「これはあんたの顔だ」 と言い出しました。
 その目はどこかうつろで、口元には泡が浮かんでいます。

1. 兇弾(契力60獲得)
 相手にしていられない、と警察官を突き飛ばし、逃げ出す小日向さん。
 その背後から、一発の銃声が響き、腹部に激しい痛みを感じました。
 警察官は空寒い笑みを浮かべ、何度も何度も発砲してきます。
 小日向さんは地面に倒れ込み、他の被害者たちと共に生温い血の中に沈んでいくのでした。

2. 黄色い救急車(契力80獲得)
 彼の目つきがおかしいことに気が付いた小日向さんは、他の警察官が来るのを大人しく待つことにします。
 しかし、無線連絡を受けてやってきたのは、黄色い装甲車。
 小日向さんはストレッチャーに拘束され、救急車に乗せられてしまいました。
 警察官は医師らしき男に向かって 「隊長」 と呼びかけ、自分の手柄を報告しています。
 医師は勲章と称して、ボールチェーンのついたプルトップを手渡しました。
 助けを求める小日向さんに医師は、これから行くのは鉄格子のついたこの世の天国だと言います。
 そして、嬉しそうな自称・八曲軍曹に、「部下を付けてあげるから今度は殺さないように」 と注意するのでした。


小日向さんはどうにも世の中舐めきったバカ学生のせいか、
荒田さんより格段に酷い目に遭っているようですね。
荒田さんは、幽霊マンションに住もうが、おかしなバイトをしようが、生存状態なのに…。

【住民情報】
 小日向 修(こひなた おさむ) 20歳 男性  東京都/東京都  死亡
 八曲 豚平(はちまがり とんぺい) 40歳 男性  埼玉県/東京都  生存
 高柳 稔(たかやなぎ みのる) 44歳 男性  埼玉県/東京都  生存





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:20│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『白昼の悪夢』 (東京都)
    コメント(0)