さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年09月16日

リル逆走中


『ESCAPE PLAN』 プレイ日記 vol.15
 前回、バブルが初登場したので、これで説明書に載っている操作は一通りやったと思います。
 複雑な操作はなく、思い通りに動かなくて失敗する、というようなこともありません。
 今のところ、『LIMBO』 ほど閃きが必要な難しいステージは出てきていませんが、
 まだ半分くらいしか来ていないはずなので、今後に期待ですね。




【STAGE46 : 天井裏のバブル】
 ポン、と下から出てきたバブル入りラージ。
 床には刃が設置されており、壁の左右には歯車が回っています。
 うまくバブルをフリックし、どこにも接触しないよう、ゴールまで誘導すればクリア。


 天井裏のバブル : 8,724
 タイム : 00:13.40
 ★★★




【STAGE47 : 空からヒツジ】
 バブルでふよふよと小部屋に入ってきたラージ。
 壁に張られた板を割らなければいけないので、バブルからラージを出してやります。
 板の向こう側には、背面タップで飛び出す足場が4つ。
 あらかじめ足場を出して、ラージの体当たり。
 板を突き破って、足場を渡ると、すぐにゴールでしたが扉が開きません。
 どうもこれは、2つ同時にスイッチを押さないと開かないタイプですね。
 ステージタイトルが 「空からヒツジ」 なので画面の上の方を見てみると、
 ラージの居た小部屋の上に4~5匹のヒツジが居ました。
 なるほど、これを下に追い落として飛び出す足場に着地させ、スイッチまで誘導するんですな。
 いっぺんにやるのは無理ですが1~2匹ずつならいけます。
 かなりもたもたしてしまいましたけど、★は3つだったので良しとしましょう。


 空からヒツジ : 8,627
 タイム : 01:24.49
 ★★★




【STAGE48 : お気に入りのエレベーター】
 ここからはリルのパートになります。
 ラージも乗ったファンエレベーターで上階に行くのですが、ミニオンが2体待ちかまえていました。
 まぁ、やることはラージと同じですね。
 昇降機を上げてミニオンを乗せ、天井にぶつけて破裂させるだけ。
 あとはリルを乗せてゴールまで。


 お気に入りのエレベーター : 8,436
 タイム : 01:08.81
 ★★★




【STAGE49 : フローター】
 今度はラージがヒツジをクッションにして飛び降りたステージです。
 空気タンクがあるので、これで上階へ行くのですが、今度はラージが来た扉が閉まっていました。
 どうやら天井の出口から出て行くようです。
 まぁ、気をつけるべきは天井と壁にちょこっとある釘だけですし、
 それも際どい位置にはないので楽勝でした。


 フローター : 8,652
 タイム : 00:32.37
 ★★★





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:56│Comments(0)ESCAPE PLAN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リル逆走中
    コメント(0)