さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年09月14日

ワンチャンス・ハンマー


『ESCAPE PLAN』 プレイ日記 vol.14
 リルとラージ、工場区域脱出成功です。
 ここからはゴミ捨て場区域という危険がいっぱいな予感のする場所。
 おそろしやおそろしや。




【STAGE42 : セーフティバッグ】
 階下にはベルトコンベアが流れており、その上をクレーンに釣られた麻袋が流れています。
 クレーンを突くと麻袋がコンベアに落っこちました。
 ラージの居る階からは、板を突き破って落下できるので、この袋をクッションにするようですね。
 タイミングさえ誤らなければ、問題なくクリアできます。


 セーフティバッグ : 8,561
 タイム : 00:31.66
 ★★★




【STAGE43 : ヒツジ使い】
 ラージが段差の上にいるせいで気づいていないミニオンと、その奥にヒツジが1匹。
 彼らの上には、ショックボールが2つあります。
 取り敢えず、ミニオンを焦げ跡の上に誘導して、ショックボールで感電死させました。
 んでもって、ラージを手前の床にあるスイッチの上に誘導。
 するとゴールの扉が開きましたが、これは降りると閉じちゃうタイプのスイッチですね。
 ってことは、あのヒツジをスイッチの上まで誘導する必要があるみたいです。
 まず、ラージを扉の方向に歩かせ、タイミングを見計らってショックボールを移動。
 扉の前で待機させたら、ヒツジを背面タップで追いやります。
 ヒツジが焦げないよう注意して、スイッチの上に乗せたらミッションコンプリート。


 ヒツジ使い : 8,927
 タイム : 00:41.47
 ★★★




【STAGE44 : DJハンマー】
 巨大ハンマーが設置されており、ミニオンがスイッチの前に陣取っています。
 こいつ、背面タップしても後ろを向かないので、隙を突いて突破するのは無理そう…。
 取り敢えず、前に進むフリをしてミニオンにハンマーを落とさせてみました。
 落ちてきたハンマーは入口を塞いでしまうため、かわした後にすぐ進むというわけでもないですね。
 ハンマーは再度元の位置に戻っていきましたが、どうすりゃ良いのか解りません。
 悩んだ挙げ句、もう1回ハンマーを誘発してみたところ、何とスイッチが起動しませんでした。
 壊れたか?
 念のため、もう少し様子を見ていると、スイッチに体当たりし始め、最終的に諦めました(;´Д`A
 なーんだ、ポンコツじゃないか。
 結局のところ、最初にハンマーを起動させ、それが戻ったらすぐに歩き出せばゴールできました。


 DJハンマー : 8,512
 タイム : 00:23.81
 ★★★




【STAGE45 : バブルエスケープ】
 『バブルマン』 という標識がありました。
 ラージが泡の中にすっぽり収まっている絵柄です。
 そして、下の方にある装置から大きな泡がぽん、ぽん、と出てきました。
 説明書に確かバブルの操作方法が書いてありましたな。
 フリックで動かし、ダブルタップで割るそうです。

 浮いてきたバブルをフリックしてラージに近づけると、きゅぽん、と中に入ってしまいました。
 そのバブルを頑張って上に持っていきます。
 最初は 「重い!」 と感じたのですが、どうやらバブルの底面に指を置いて引っ張り上げると良さそう。
 中央部から始めてフリックすると、あまり進まず重く感じたみたいです。


 バブルエスケープ : 8,906
 タイム : 00:14.77
 ★★★





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:52│Comments(0)ESCAPE PLAN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンチャンス・ハンマー
    コメント(0)