2024年12月16日
Novice Dungeon Master
ジャンルは「ダンジョン経営シミュレーションゲーム」だそうです。
ダンジョンをつくって勇者を撃退する…というジャンルもありますが、これは「適度に冒険者を満足させる」必要があるのだとか。
まず集客力を高めるには、ヌルいダンジョンではなく、ある程度危険なダンジョンでなければいけません。
また、個々の冒険者が持つダンジョンへの期待……戦闘や財宝、特定のアイテムなどを満たせないと人気が下がってしまいます。
一方で、ダンジョンの最奥部には卵があり、これは絶対に守り抜かなければならないもよう。
ダンジョンシミュレーション=防衛できればOK ではないところが目新しくて興味をそそられます。
ダンジョンをつくって勇者を撃退する…というジャンルもありますが、これは「適度に冒険者を満足させる」必要があるのだとか。
まず集客力を高めるには、ヌルいダンジョンではなく、ある程度危険なダンジョンでなければいけません。
また、個々の冒険者が持つダンジョンへの期待……戦闘や財宝、特定のアイテムなどを満たせないと人気が下がってしまいます。
一方で、ダンジョンの最奥部には卵があり、これは絶対に守り抜かなければならないもよう。
ダンジョンシミュレーション=防衛できればOK ではないところが目新しくて興味をそそられます。