さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2022年04月03日

真冬のメリーゴーラウンド


『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.35
Chapter20 ~海賊の入り江~ 2038年11月7日 AM01:02 カーラ

 ※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
  プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。




【ジェリーと一緒に外へ行く】
 突如、建物の扉を乱暴に叩く音がして、3人は思わず身構えました。
 窓の外には多数のアンドロイドが集まっており、ガラスを破壊して、次々と中に入ってきます。

 アリスを守るという選択肢があったので、他の選択肢を見る前に選んでしまいました(;´Д`A
 ルーサーは自分の鞄に入れてあった拳銃を取りだして構えます。
 アリスを背中に庇い、何が目的か問い詰めるカーラ。
 すると、雪で真っ白になったアンドロイドたちは、敵意がないことを訴えます。
 えぇ……?窓割って入ってきたのに……?
 全員が同じ型番の彼らは遊園地のスタッフアンドロイド「ジェリー」。
 ここが廃園になったとき、置き去りにされてしまったそうです。
 押し入ってきたのは、いたずら目的で侵入した人間だと思ったから。
 ジェリーはアリスの姿を見て、子どもを見るのは久しぶりだ、と笑顔になりました。
 そして、浮かない顔をしているアリスを楽しませるため、3人を外へと誘います。

 意外にも警戒すると思っていたアリスが、率先してカーラの手を引っ張っていこうとします。
 じゃあ安心だな。
 ここまでの道筋も、基本的にアリスの厭な予感はバッチリ的中してますからね。
 そのアリスが信用するなら、ジェリーたちに裏はないでしょう。



【メリーゴーランドを動かす】
 ジェリーに促されて装置を起動すると、残っていた電力でメリーゴーランドの電飾に明かりが灯りました。
 メリーゴーランドは、アリスを乗せてくるくると回り始めます。
 カーラとルーサー、そしてジェリーたちに見守られる中、アリスは今まで見せたことのない笑顔を浮かべました。

 うわぁ……・゚・(ノД`;)・゚・
 メリーゴーランドに乗る娘を両親が見守る姿は、アリスの思い描く家族そのものですね。
 それにジェリーたちの表情や仕草が、また涙を誘います。
 こんなところに置き去りにされたのに、人間を恨むでも憎むでもなく、子どもを喜ばせることが嬉しいのかぁ。
 アリスを見つめるジェリーの笑顔が慈しみに溢れています。
 よく見ると、片腕がもげていたり、結構悲惨なことになっているジェリーも居るんですよ。
 でも、そんなジェリーも、メリーゴーランドを見ながら、ぴょんぴょん跳ねていたりして、喜びを表しています。
 聖人か、キミ達は……(ノд`)
 久々に、ほぼ一本道で非常に短いチャプターでしたが、3人にとってもプレイヤーにとっても、心の支えになる一幕でした。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:11│Comments(0)Detroit:Become Human
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬のメリーゴーラウンド
    コメント(0)