さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年02月20日

威風堂々をかけたくなる光景


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 vol.77
 ツール型アブノーマリティは世話をしなくても良いので比較的安全。
 ただし、クリフォト暴走時に装着指示や使用指示を出しっぱなしにして事故に遭うこともしばしば。
 即時返還や即時退室で良いならまだしも、何十秒以上みたいな条件があると特に。




DAY19 【アブノーマリティ選択】
 T-09-80 : ???
 「木はただ与えていたものを返してもらっただけなのですよ」



DAY19 【ストーリーパート】
 アンジェラが語るのは、かつて優秀なAIを恐れ、AIを貶めようとした人物の話。
 AIはその者の改心を信じて待ちましたが、最後には決断せざるを得ませんでした。
 一方、酔っ払って仕事をサボるネツァクは、終わらない地獄に絶望し、この世界の崩壊を望んでいるようです。



DAY19 【配属パート】
■配属部門■
 コントロールチーム : A・マルクト/キンスリー/ラマルコス/ウェザービー/パウシー
 情報チーム : A・イェソド/エンジェル/アシュリー/ジョエル/ハンター
 教育チーム : A・ホド/ダフネ/ナディア/メアリー/ヤムヤム
 安全チーム:A・ネツァク/リア/ハナ/リアリズム/ミカエラ
■収容状況■
 コントロールチーム : たった一つの罪と何百もの善/蓋の空いたウェルチアース/今日は恥ずかしがり屋/行動矯正
 情報チーム : 妖精の祭典/1.76MHz/幸せなテディ/3月27日のシェルター
 教育チーム : 血の風呂 / 罰鳥 / 暖かい心の木こり / テレジア
 安全チーム : 美女と野獣/火の鳥/ラ・ルナ/T-09-80


DAY19  【運営パート】
 T-09-80は、球体に入った赤い液体です。
 その球体を掴んでいるのは鳥の足のような、あるいは龍の手のような形をしたもので、木でできているように見えます。
 単発系で、使用回数によって情報が開示されるタイプのようですね。
 そうなるとヤバいのは、同じ職員が使うとか、1日に規定回数以上使うとか、そんな条件でしょうか。
 ひとまず、2回だけ別々の職員に使わせ、名前を開示。
 巨木の樹液という名称で、使用により体力全快及び一定時間の持続回復効果があることが判明しました。
 次の情報開示は4回使用時。
 ……ちょっと怖いですよね。
 じゃあ、4回まで使って何ともなければ今日はそれ以上使いません。
 逆に、4回までで事故が起きたら、最後の情報開示である13回まで一気に使って、先に情報を見てしまいましょう。

 (*´ェ`) ………事故は起きるさ。
 案の定、3回目に使用したメアリーが死亡しました。
 しかも、使用直後に死んだわけではなく、タイムラグがあって死んでしまったみたいです。
 最初にメッセージが出た際、別の作業の事故で死んだのかと思ったのですが、それらしき作業記録はなし。
 思い当たることと言えば、巨木の樹液の使用です。

 では、全員を巨木の樹液の収容室前に集めて、飲みまくりツアーといきましょうか。
①巨木の樹液を摂取すると直ちに体力が回復する。また、体力が一定時間、持続的に回復するようになる。
②副作用が発生すると巨木の樹液を摂取後、20~30秒後に爆死し、範囲にWHITEダメージを与える。
③回復量と爆死率は使用頻度に応じて上昇する。
 上記が使い方で、4つめと5つめの情報は、「記録」 の開放だけでした。
 10名以上に飲ませたわけですけど……20秒経過後は地獄のようでしたね(´Д`;)
 複数の職員が爆発四散。
 WHITEダメージを喰らったせいか、パニックに陥る低レベル職員。
 始まる殺戮。
 いやぁ、なかなか見られない光景でした。
 それでは、一度リセットして、平和に1日を終えましょうか。
 

DAY19 【本日の成果】
ランクS / 報酬 9LOB / 昇進職員2名 / 生存職員20名 / 死亡職員0名





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:54│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
威風堂々をかけたくなる光景
    コメント(0)