さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年09月09日

息子も娘も失って


『Beholder』プレイ日記 ~ 管理人カールのアパート住人観察記 ~ vol.7
 パトリックの寄付金に関するクエストが時間切れになってしまいました。
 それと同時に請求書が届き、パトリックが授業料不払いにより退学になったので、$2,000支払えと言われます。
 また、大学の退学に伴い、パトリックは鉱山に送られたとのこと。
 お金がないんだよ……。




クエスト 【プロパガンダ】 アパートにプロパガンダのポスターを3枚貼る
 この辺の関係性がよく解らないんですけど、政府からプロパガンダのポスターをアパート内に貼るように言われました。
 でも、政府からの命令で、プロパガンダのポスターを貼るのは禁止とされていますよね?
 これはどういう意図なのか……。
 ポスター自体は、アパートの各階にあるクリックできる壁で、選択すれば貼り付けられるのですが、このクエスト受注と同時に事件発生。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【修理】 アパートを修理する
 プロパガンダポスターのクエストを受注した直後、アパート住人が玄関前に集まり始めました。
 そして、警察車両が猛スピードで通り抜けていったかと思うと、逃げ惑う人々と大爆発……。
 それに伴い、アパート内の様々な家具や電化製品に故障マークが現れていきます。
 すると、政府から緊急連絡が入りました。
 都市は混乱に陥り、外出は危険なので、自宅で壊れたものの修理に励むように、と命じられます。
 2日間で10個の家具・電化製品を修理するよう言われましたが、修理キットは1つ$50なので、$500の出費。
 お金が必要なときに、まいったなぁ……。
 ◆クエスト完了◆


クエスト 【たくさんのお金が必要だ】 公共料金の支払いをする
 アンナから公共料金の支払いのために、$700を求められました。
 前と同じクエスト名ですね。
 ってことは、公共料金と食料品の支出は定期的に発生するのか。
 これ、定期的な収入を得る方法を見つけないとダメかもしれませんね。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【食料品のお金】 食料品を買うための費用を渡す
 案の定、食料品の費用に関するクエストも再発生しました。
 これは、今後発生してもプレイ記には記載しなくても良いかな。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【危篤状態】 マーサの治療費を支払う
 制限時間が刻一刻と迫ってくるので、何か打開する方法はないかと、空き部屋を修理して入居者を増やします。
 シマー夫妻の出て行った後にはドーラ・ノエルという20代の女性。
 ジョーンズ・ポパネドが退去した後に、フレフレディアリ・バーキッチという大学生を入居させました。
 しかし、新たなクエストが発生しないままに、クエスト 【危篤状態】 が時間切れ……。
 具合が悪そうにしていたマーサが倒れ、間髪入れずに警察車両が吹っ飛んできました。
 アンナはマーサの傍らで嘆いています。
 そこに押し入った警官は、マーサの遺体を調べ始めました。
 ……と、ここでムービーが入り、マーサの墓の前で嘆く家族の姿が描かれます。
 てっきり、ゲームオーバーかと思いきや、ムービーが終わるとそのままゲーム続行。
 世知辛いことに、マーサの葬儀に関する請求書が届き、$1,000を支払わなければなりません。
 また、当然ながらアンナには、マーサを返せ!と詰め寄られます。
 



【現在の違法行為】
指令番号:6037 犯罪者を匿うのは違法
指令番号:6038 プロパガンダのポスターを貼るのは禁止
指令番号:6039 麻薬の生産は違法
指令番号:6040 リンゴの所有・消費は違法
指令番号:6041 司法省の前で歌を歌うことは禁止
指令番号:6042 ポール・ウィリアムズの本を所有したり読むことは違法
指令番号:6043 外貨の所有は違法
指令番号:6044 輸入炭酸水は禁止
指令番号:6045 ジーンズの着用・売却は違法
指令番号:6046 外国の音楽の所持は違法
指令番号:6047 涙を流すこと、3人以上がメイン広場に集まることは違法
指令番号:6048 魚の所有及び消費は違法
指令番号:6049 戦争についての話は禁止
指令番号:6050 電球の所有は違法
指令番号:6051 青いネクタイの着用は違法
指令番号:6052 武器の所持及び使用は違法





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:12│Comments(0)Beholder
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子も娘も失って
    コメント(0)