さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年10月07日

体験版:LOST SPHEAR④


魚釣りに行っている間に、町から人が消え失せてしまいました。
呆然とするカナタたちの前に、見知らぬ男性が現れます。
町では見かけたことのない人ですが……。

愛想のない青年は、エルの町に起きたこの現象を、別の場所でも見たことがあると言います。
しかし、原因や解決法を知っているわけではありません。
これからどうすべきか頭を悩ませる3人。
するとカナタが、自分たちが助かったのは町にいなかったからではないか、と気づきます。
町を一望できる月見の丘には薪小屋があり、そこに誰かが行っていれば、同じように難を逃れたかもしれません。
青年はこちらに関心のなさそうなそぶりでしたが、「カナタ」 という名を聞いて反応を示します。
そして、月見の丘への同行を申し出ました。
まだ仲間にはならないようなので、そのままワールドマップへ出て、月見の丘へ入ります。
ここは雲に覆われておらず、無事でしたが、残念なことに町の人は来ていませんでした。

この現象を調べる前に、疲労を訴えるロックの言葉で3人と青年は小屋で仮眠を取ることにしました。
カナタは休憩中に不思議な夢を見ます。
以前から夢に見ていた王様が、真っ白になった姿で話しかけてくるのです。
王様は自分は遥か昔に 「ロスト」 した存在だと言いました。
世界の万物は 「法石」 でつくられており、姿を形作るのは法石に宿る 『記憶』 。
記憶が抜け落ちると、法石は形を保てなくなり、白い粒子になった後、消滅するのだそうです。
これをロストと言い、通常はロストした存在は感知することもできません。
しかし、カナタにはそれを感じることができる特別な力があるもよう。
王様は、記憶の源となる 「想い」 を集めるようカナタに告げます。

……というところで、記憶化についての説明がありました。
会話などのメッセージで水色に光る文字は、記憶化することができるのだそうです。
王様の言葉からキーワードを記憶化すると、「王の想い」 が手に入りました。
これを王様に使えば、真っ白いシルエットから、色の付いた王様に戻ります。
特殊な能力を持つカナタを 「希望」 と呼ぶ王様。
そう言えば、青年もカナタの名前を聞いて、「希望」 と言っていましたね。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:54│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:LOST SPHEAR④
    コメント(0)