さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年07月17日

体験版:ラジアントヒストリア③


前回のチュートリアル戦闘で強制的に負わされたダメージを、戦闘終了後に回復しようと思ったら、
イベントが途切れず、そのまま次のチュートリアルに突入してしまいました。
チュートリアルで死んだりしないだろうな……。

人影が現れ、目的の相手が来たと思いきや、グランオルグ軍に追いかけられており、戦闘に突入。
今回は位置移動をして敵をまとめるというチュートリアルです。
通常、マスに配置された敵は、1マスにつき1体ですが、このゲームは同じマスに移動させられるみたいですね。
そして、同じマスにいると、1回の攻撃で同時にダメージを与えられる、と。
位置移動はなかなか重要な要素になりそうです。

追っ手の兵士を倒し、密偵の怪我を治療した3人は、重要な軍備情報と密偵を護衛し、町へ戻ることに。
レイニーとマルコが先導し、ストックは殿を務めます。
ところが、分かれ道でどちらへ行くべきか話し合っているところを狙撃され、密偵は命を落としてしまいました。
狙撃手を追おうとするストックですが、既にその姿はなく、更に南の道はグランオルグ軍によって封鎖されています。
あまりにも先回りされた行動に不穏なものを感じるストック。
それでも、とにかくアリステルへ戻り、状況を報告しなければなりません。
密偵の情報によれば、北には既にグランオルグ軍が陣を張っているはず。
敵陣突破となることは避けられないでしょう。

今度はチェンジについてのチュートリアルです。
敵や仲間と行動を入れ替えて、コンボや有利な状況を狙うことができますが、
チェンジをすると、バロック状態になり、敵からクリティカルや状態異常を受けやすくなるそうな。
自分の行動をすると、バロック状態は解除されるそうです。
さて、3体いる兵士の1体をレイニーが後ろへ吹き飛ばし、それをストックがレフトアサルトでまとめます。
けれども、敵の行動順になってしまったため、位置移動をされて、まとめ攻撃できませんでした。
2ターン目は最前列に出てきたやつらを1ヶ所にまとめて攻撃できましたが、行動順が重要ですね。

さて、今まではイベント戦闘ばかりでしたが、ここから通常戦闘に入ります。
シンボルエンカウント方式で、Yボタンを押すとシンボルに攻撃をして気絶させられるもよう。
これで余計な戦闘を避けて進もうと言われましたが、レベル上げのために、一通り戦うことに。
フィールドの敵をすべて倒すと、レベル4になったため、一度セーブして先へ進みます。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:06│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:ラジアントヒストリア③
    コメント(0)