さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年05月10日

塩漬け生肉の壁


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.131
 どうもいけ好かないビザレインの言うなりになって、スパイを捜すことになりました。
 同行してくれるのは、イタコのようなお嬢さん。
 戦うのは苦手なので、守ってあげなければいけないそうです。




【ファクションクエスト : 死者の声】 ビザレインと会う
 【カースウッド ~ハウス・オブ・ソロー~】
 ツアサは協定を破り、ハウス・オブ・ソローに攻撃を仕掛けています。
 しかし、それは武力による攻撃ではなく、スパイを使った内部分裂を狙う工作。
 カルネサラータには、そのスパイ・サタンニンに繋がる証拠を探って欲しいと言います。
 手がかりは、同族を殺害して行方不明になったカドロックというフェイ。
 彼がサタンニンに操られているか、サタンニン本人である可能性があります。
 “悲しみ” の声が聞けるという能力のあるタイブリーと共に、カドロックの犠牲者の遺体を調べれば、
 彼の居場所が解るかもしれません。

 なるほど、だからサイダンはハウス・オブ・ソローはツアサに取り込まれたようなことを言っていたのに
 ビザレインはツアサを倒すのに協力するとか言い出したんですね。
 立場的には非常に微妙だなぁ。
 ちなみに、タイブリーは試練の祠で助けを求めてきた女性です。
 まぁ、あれはビザレインのつくった幻なので、彼女はそんなことが起きていたとは知らないでしょうが。



【ファクションクエスト : 死者の声】 タイブリーを守る
 【クルリコン ~ミッデン~】
 タイブリーが案内してくれたのは、サタンニンの被害者の遺体のある場所。
 現在、ミッデンは常命の者の遺体によって穢され、腐肉を漁る魔物で溢れています。
 タイブリーが死者と対話する際の魔法に惹かれて、更に集まってくるでしょう。
 そこで、カルネサラータがタイブリーを護衛することになりました。
 ボガート・ブラークベアラーアーケン・バーゲストはチャクラムで蹴散らすと、
 ボガート・ブラークベアラーを引き連れたボグ・スレッシュが登場。
 弓でチマチマ撃っていては時間がかかりすぎるので、ダメージ覚悟でチャクラムを使います。
 すると、その視界の端をチョコチョコ走っていくボガート・ブラークベアラーの姿が……。
 (#゚Д゚) お前ら、そっちに行くんじゃない!!
 奴ら、タイブリーを虐めるので、ボグ・スレッシュを放り出して救出に向かいます。
 ボグ・スレッシュにはガンガン攻撃されますが、避けるとタイブリーに当たるので肉壁になりましょう(;´Д`A
 そのうちボガート・ブラークベアラーがこちらを標的にしだしたので、ボグ・スレッシュに集中します。
 この一群を倒すと、タイブリーの “会話” も終わったもよう。
 悲しみの声によれば、カドロックは溺れ森のシオランの墓所に居るそうです。



【ファクションクエスト : 死者の声】 カドロックを探す
 【溺れ森 ~シオランの墓所~】
 隠し扉を通ると、ちょっと近道してカドロックの元へ辿り着くことができました。
 「カドロックが犯人だ」 と断言はされていなかったので、濡れ衣なのかも…と思っていたのですが、
 殺る気満々で襲いかかってきます(;´Д`A
 ただ、「嘆きの力に手はつけさせない。私が皆がヤツを止めてみせる」 などと発言しており、
 ビザレインの方が悪者だと思っているみたいですね。
 そして、何故かフェイブレードを抜いたものの棒立ちで刺されるがままのカドロック
 バグったんでしょうか……?




【ファクションクエスト : 分裂】 試練の祠を通り抜ける
 【ミッデン ~試練の祠~】
 溺れ森でカドロックを倒し、意気揚々と帰ってきたら、まさかの事態に陥っていました。
 それはそうと、カドロックは結局サタンニンだったのでしょうか?
 結局、彼からは何も語られませんでしたけど……。
 ハウス・オブ・ソローの内部から煙が立ち上り、扉の前に居たタイブリーは負傷しているようです。
 ハウス・オブ・ソローで反乱が起きたと語るタイブリー。
 ツアサに従属することを快く思っていなかった者たちが、ビザレインに反旗を翻したのです。
 彼らはツアサと戦うために進軍を始めましたが、既にビザレインに危害を加えたかもしれません。
 内部から閉ざされたハウス・オブ・ソローに入るためには、再び試練の祠を抜ける必要があります。

 ビザレイン、人望ねぇなぁ……(´Д`|||)
 さて、試練の祠にはボルガンが増えている様子。
 しかし、基本的にボーッと座っているので、簡単に暗殺できます。
 3体が全員中央を向いていたのに、すべて暗殺できたときには、こいつらの注意力が心配になりました(´Д`;)
 交戦になったときも、他の巨人族に比べて柔らかいため、あまり戦闘に時間もかかりません。
 割と対処が楽な相手ですね。



【ファクションクエスト : 分裂】 ビザレインを見つける
 【ミッデン ~ハウス・オブ・ソロー~】
 ハウス・オブ・ソローの内部は、あちこちで火の手があがり、ボロボロでした。
 しかし、ビザレインは何とか無事だったようです。
 傍には、一足先にテレポートで突入していたタイブリーも居ました。
 これ、テレポートで入って、中から開けてくれれば良かったんじゃねーの?
 ツアサと戦う意志を固めた反乱軍は、死者の砦と呼ばれる場所に集結していると言います。
 ビザレインの警告は完全に無視されてしまいました。
 これこそがサタンニンの策略。
 指導者のいない反乱軍を一網打尽にしようという作戦です。
 まずは死者の砦へ向かい、サタンニンについての情報を集める必要があるでしょう。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 15:39│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩漬け生肉の壁
    コメント(0)