さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年12月25日

恐怖の聖夜


昨日に引き続き、『流行り神』 をちょこっとプレイ。
本日は、一話 『コックリさん』 です。
今、プレイしてみると、オカルトルートと科学ルートに分岐するという要素は斬新であるものの、
セルフクエスチョンが、あまり事実関係の整理になっていなかったり、
科学ルートもほとんどが科学で説明がついていなかったりして、もやっとする部分も多いですね。
昔も同じような感想を抱きましたが、個人的に、科学ルートはほぼ科学で解明できて、
ちゃんと人間の犯行でありつつも、最後の最後に説明のつかない要素が1つだけ……みたいな
終わり方だと良いなと思います。
でも、科学ルートも結局、7~8割方オカルトなんですよね。
ゲーム的には、かなり好みなだけに、ちょっと残念。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 10:27│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖の聖夜
    コメント(0)