さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年07月13日

シェフィ-Shephy-


2013年発売という非常に新しいリアルカードゲームがスマホアプリになったそうです。
リアルカードゲームが話題になるのって、近年珍しいような気がしますが、ゆるい絵柄に惹かれてDL。
すると、これがかなり面白いじゃないですか。
概要としては、1・3・10・30・100・300・1000というランクのカードがあり、プレイヤーはフィールドに
1000ひつじのカードを置くと勝利できます。
手札はこれらのひつじカードではなく、ひつじカードを増やしたり、ランクを上げたりするスキルカードのようなもの。
ただし、手札の中には、ひつじを減らしてしまうマイナス要素のスキルカードもあります。
ちょっと混じってる程度じゃなく、半分くらいマイナスなので、その被害を最小限に食い止めつつ、
ひつじを増やさなければなりません。
考えなしにカードをランクアップさせて、100ひつじ1枚なんてことになると、「ひつじカードを2枚捨てる」 とか
言われた時点でアウトなわけですね。
敢えて、低ランクのカードを残しておくことが必要だったりして、戦略性は高いです。
問題は、スマホでプレイすると本体が高熱を発し、動作も悪くなること。
DSかPSVitaで出ないかな~。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:01│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェフィ-Shephy-
    コメント(0)