さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年03月23日

ディヴィニティ:オリジナル・シン


ちょっと黴好みの予感がする 『ディヴィニティ:オリジナル・シン』。
『Dragon Age』 っぽいと聞いては黙っていられません。
主人公2人をキャラメイクするというのも変わっていますが、それぞれの主人公に個別の選択肢があり、
対立する意見も選べるというのは、益々風変わりですね。
ちなみに、AI設定をしておくと、主人公の一方、あるいは両方の選択肢を自動選択にもできるそうな。
性格づけってやつでしょうか。
それもまた面白そうですね。
仲間候補も色々いるみたいですし、サブクエストも豊富らしいので、ちょっと欲しいなぁ。
記事に、「猫の恋路を見守る」 とかいう魅力的すぎるサブクエストが書かれていたんですよ……。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:01│Comments(2)Game
Comments
ディビニティといえば、「ディビニティ2:ドラゴンナイトサーガ」という洋RPGをXboxでプレイしました。
TwoWorld2やアルカニアゴシックといったB級洋RPGが好きならば楽しめると思います。
この古臭さ、バタ臭さがたまらないんですよね~。

ディビニティ2では、「読心術」を使って得た情報をもとに、マップ中を練り歩いてお宝探しするのがとても楽しかったです。

その最新作かなぁ。私も興味あります。

オリジナル・シンの方はとんとわからないのですが、少なくとも以前のシリーズではドラゴンエイジのようながちがちの世界観ではなく、むしろ黴さんが今攻略中のアマラーに近い雰囲気ですよ~。
Posted by あるへ at 2016年03月26日 17:48
Re:
>あるへ様
 コメントありがとうございます。
 面白そうなゲームですね。
 やはり興味をそそられます。
Posted by 黴 at 2016年04月12日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディヴィニティ:オリジナル・シン
    コメント(2)