2016年01月10日
仮面の男は甘くない
『Monster Kingdom : Jewel Summoner』 プレイ日記 vol.4
シナーを倒したかと思ったのも束の間、まだ力を失っていないシナーが、
豊富にあるジュエルからモンスターを晶喚。
援護に来た委員長組やアンジュ先生諸共、モンスターに取り囲まれてしまいました。
おまけにザットの晶喚したモンスターもどさくさに紛れて襲撃してきます。
シナーを倒したかと思ったのも束の間、まだ力を失っていないシナーが、
豊富にあるジュエルからモンスターを晶喚。
援護に来た委員長組やアンジュ先生諸共、モンスターに取り囲まれてしまいました。
おまけにザットの晶喚したモンスターもどさくさに紛れて襲撃してきます。
アンジュ先生がザットのモンスターを、委員長組が雑魚モンスターを、そしてヴァイス組がシナーを処理します。
てっきりシナーだけと戦うかと思いきや、プチデビル2体も連れた状態での再戦(;´Д`A
先ほどと同じ手段で攻撃していきますが、LPが減った状態の分、不利です。
2ターン目にして、全員が、次全体攻撃を喰らったら倒れるかもしれない状態に……。
やむなく、1つしか持っていない全体回復アイテムを使用。
おかげで勝てましたが、3人とも先鋒モンスターはJP不足で引っ込んでしまいました。
戦闘は終了したものの、まだシナーは倒れていないばかりか、少しずつ回復している様子。
すわ、三連戦か?と思ったところで、ジカードが登場しました。
やった、助けて貰える!(*´∇`*)
Σ( ̄ロ ̄lll) 結局、三連戦!?
ジカードが精製装置を破壊し、こうすれば完全に倒せるはずだ、と言うと三戦目に突入。
もう全体回復アイテムもないし、今、回復スキルがあるのはヴァイスのメイジホークだけ。
そのうえ、グレイがJP不足で3体目のモンスターに交替しましたが、これが風属性弱点のゴーレムです。
慌てたせいで、ディレイさせるべきモンスターの選択を見誤り、グレイが戦線離脱……。
うぅ……これは手痛い教訓だ(´Д`;)
勝利することはできたものの、もっと考えて攻撃しなければなりませんね。
これにて、依頼は完了ですが、大臣にザットの妨害を訴えても取り合って貰えません。
ザットは何のために雇われたのでしょうか。
あわよくば、ヴァイスたちを潰すため?
修道会に戻ると、休む間もなく次の依頼です。
灯台の修復作業も終盤ですが、内部にシナーが出現してしまい、作業が滞っているのだとか。
早速、灯台の内部へ向かい、最上階を目指します。
この辺りから、敵も自身の属性とは異なる属性のスキルを併せ持つようになってきました。
新しいモンスターも多いので、手当たり次第に捕まえていきますが、こうなってくると育成が問題ですね。
万遍なく育てるのは無理なので、どれを選ぶか……。
そうそう、このほど初めてモンスターの進化に成功しました(*´∇`*)
狙ってやったわけではありませんが、ワイバーンパピーに風のクォーツをたくさん使ったところ、
ワイバーンに成長させることができました。
でも、説明書を見ると、闇属性や火属性を強化することで別のパターンへの進化もあり得るみたいですね。
うーん、これはヒントとかないと自分じゃ見つけられないぞ。
ひとまずは、自分と同じ属性を強化してみるしかないかなぁ。
灯台を上るうちに、仲間のモンスターも中ダメージのスキルを覚え始めました。
単体中ダメージだと、グッと与ダメが上がりますね。
<< BACK NEXT >>
Posted by 黴 at 18:03│Comments(0)
│Monster Kingdom