さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年09月25日

人生イージーモードな昇級具合


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.74
 イーモン島という離島に向かうことになりましたが、地図で言うと、クルリコンの方が近い感じ?
 結構遠くまで行くんですね。




【ファクションクエスト : イーモン島】 イーモン島に出港する
 【ラシーア ~船着き場~】
 イーモン島は離島なので行くには船が必要なのですが、ゴンソーム船長という人が協力してくれるそうです。
 フロス・ゴンソーム船長は、かつてウォースウォーンに助けられたことがあるらしく、
 その恩義を返すべく、ウォースウォーンの要請ならば、どこへでも船を出すと言ってくれました。
 親切な船長に連れられて、イーモン島へと向かいます。



【ファクションクエスト : イーモン島】 島を調べる
 【??? ~イーモン島~】
 地図で現在地を見るとイーモン島はメル・センシアの北側にあるようです。
 グウィン・アンウェイも同行してくれているので、彼女と一緒に島を探索することになりました。
 と言っても、島はそれほど広くありません。
 ちょっとベノムスピッターイカれたクルドックがいるくらいですね。
 朽ちた遺跡の階段を上っていくと、そこにファーストスウォーンの砦がありました。



【ファクションクエスト : イーモン島】 砦を調べる
 【イーモン島 ~イーモンの要塞~】
 要塞の中では、ファーランギの連中がたむろしています。
 階段を上がった先の回廊に単独行動をしている相手が居たので、後を付けていったところ、
 何の前触れもなく振り返られたうえ、隠れる間もなく見つかってしまいました(;´Д`A
 相手がファーランギ・メイジばかりなので、思いも寄らぬ大規模な戦闘に……。
 あっちこっちで竜巻が発生しております。
 それでも半分をアンウェイに引き受けてもらえたのと、個々の攻撃力が低いのとで、何とか倒せました。
 途中、アンウェイが倒れたので、死んでしまったかと焦りましたが、戦闘終了と同時に復活。
 び、ビビらせるなよぅ……(´Д`;)

 ファーランギを蹴散らして辿り着いた要塞の一番奥には、何だか意味ありげな壁画がありました。
 それを見たアンウェイにはベシン卿の計画が見えてきたようです。
 壁画に描かれているのは、ニスカルの王になろうとした魔導師ファーラングを、
 イーゴンが阻止したという歴史の一幕。
 ファーラングは呪われた魔法具によってニスカルを召喚していたと言います。
 それはまさに、ベシン卿がファーランギを使って行っていることと同じ。
 ベシンは、ファーラングが為し得なかったことを自らの手で達成しようとしているに違いありません。
 ここに来たのも、ファーラングの計画について情報を得るためでしょう。
 史実に沿うならば、次にベシン卿が狙うのはニスカルロードの解放です。
 そして、イーゴンはファーラングの野望を阻止するために、“神秘のハンマー” を用いました。

 これで、エラセル平原でのファクションクエストは終わりみたいです。
 アンウェイは、デティアにあるウォースウォーンの砦で情報収集をしてくると言いました。



【ファクションクエスト : イーモン島】 シールドリング砦へ戻る
 【ヨルヴァン ~シールドリング砦~】
 アンウェイがデルフリック将軍に助力を求めろと言うので、お久しぶりのシールドリング砦です。
 デルフリックは既にベシン卿について報告を受けているらしく、情報収集をしてくれていました。
 ベシン卿はラシーアを牛耳る評議会・オーボカントの一員でしたが、戦争にニスカルを利用することを提案し、
 それを却下された後、有力な魔導師を引き連れて行方をくらましたようです。
 そして、問題の “神秘のハンマー” はイーゴンの墓所にありますが、ここには一等傭兵しか入れません。
 そこでデルフリック将軍は、これまでの功績からカルネサラータを一等傭兵に昇格させてくれました。
 ………そんなことで良いんか(;´Д`A
 イーゴンの墓所ってのもデティアにあるようなので、ウォースウォーンのファクションクエストも一旦お休み。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:01│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生イージーモードな昇級具合
    コメント(0)