さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年08月15日

登山で待ち合わせ


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.67
 探しに行ったら、山のてっぺんで待ってるわ、というまさかの待ち合わせ場所を提示される。
 そんな重装備で向かわなければならないような場所を指定されてはかなわないので、
 3日くらい放置してやろうかと思うカルネサラータであった。




【ファクションクエスト : 軌跡の稲妻】 スカイクラウンを登る
 【アカサ ~スカイクラウン山~】
 スカイクラウンは遺跡で、そこを抜けるとスカイクラウン山です。
 スカイクラウンには雷の罠が大量にありました。
 これって、炎のエイや、氷のシャードフォールと似ていますよね。
 まさか、山頂で待っているイーサン・エンガーには魔女が取り憑いているんじゃ……(´Д`;)
 …と不安な気持ちを抱えつつ、登山をしていきます。
 そして、辿り着いた山頂には、予定通りエンガーの姿が。
 魔女に取り憑かれた2人の一級魔導師と同様、イーサン・エンガーも彼女に蝕まれていました。
 これまで何とか押さえ込んできましたが、既に限界です。
 そこでイーサン・エンガーは魔女の企みを阻止するため、自ら命を絶つことを決意しました。

 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぎゃあぁぁぁああ!!怖い怖い!!
 いきなりエンガーの左腕が不自然に持ち上がり、そのまま宙に浮いていきます。
 胴体がもげるのではないかと言うほど身体がねじれ、そのままぐりんと逆向きになりました。
 奇怪な動きをしたエンガーは激しい雷を呼び寄せ、その雷が彼を直撃。
 エンガーの身体は吹き飛んで崖から落下していきました。
 ………直前のエクソシストみたいな動き、必要だったか?(´Д`|||)



【ファクションクエスト : 軌跡の稲妻】 エンガーの遺体を探す
 【アカサ ~スカイクラウン山~】
 ワールドマップを見ると、山の麓…アカサとカンドリアの境にクエストアイコンがあります。
 それならデルフェルの家から……とファストトラベルを使ったところ、何とクエストアイコンが移動していました。
 まさか遺体が動いたのか!?と思ったのですが、このゲーム、たまにクエストアイコンの位置おかしいんですよ。
 急に、何の関係もない星のキャンプが目的地になったりしますからね。
 正しい目的地はカンドリアの南のようなので、そちらに移動します。
 (*´ェ`) ………ご無事で何よりです。
 周辺が黒こげになり、ぶっ飛んだ遺体が直撃したのであろう岩肌も焦げまくっていますが、
 その中心地に傷一つ無いエンガーが立っていました。
 あからさまに取り憑かれてるじゃんかー(ノд`)
 死を選んでも無駄だったということか、死の直前に乗っ取られてしまったのか…。
 いずれにせよ、イーサン・エンガーの身体に取り憑くことに成功した魔女と戦わなければなりません。



【ファクションクエスト : 軌跡の稲妻】 イーサン・エンガーを倒す
 【エラセル平原 ~カンドリア~】
 Σ( ̄ロ ̄lll) やる気ねぇだろ!!
 どうしたことか、特に攻撃してくるわけでもなく悠々と歩くイーサン・エンガー
 スプライトを喚びだしてはいますが、本人は何もしてきません。
 瞬間移動しては散歩の如く歩く、というシュールな状態の魔女を一方的に攻撃するカルネサラータ。
 当然、あっさり勝てましたが……何だこれ。
 エンガーの遺体からは太陽石雷嵐石を入手しました。
 そっか、太陽石はエンガーにあずけてあったんだっけ。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:16│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山で待ち合わせ
    コメント(0)