さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月15日

疑惑の最終メンバー


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.29
最終階層 次元の狭間

 てっきり、次の階層でもう1人イレイズされて、残った6人で最終決戦かと思いましたが、
 こんな展開になるとは思ってもみませんでした。
 せっかく順調に裏切り者だけを排除できていたのに、まさかのトラップですね。




Sub Quest 最終防衛ライン
 もう控えのメンバーをつくることもできず、全員参加です。
 改めて、残っているのは、トウヤ・マナ・ナギ・ゼンジ・アギトの5人。
 この中に、まだ裏切り者って出るんでしょうか……?

 さて、今回は扉の向こうに3体のアルバリス・フィニス。
 扉はスイッチで開くタイプで、現在は閉じられています。
 扉のこちら側には、イレクス・デュクスとグラブス・レクスが2体ずつのみ。
 ショウとトウヤで右サイド、ナギとゼンジで左サイドのイレクス・デュクスを倒し、
 グラブス・レクスにダメージを与えたところでターン終了です。
 次ターンで、グラブス・レクスを倒したら、扉をオープン。
 2体同時に相手をすることになると困りますが、どうやらアルバリス・フィニスの移動範囲は狭いようです。
 ショウ・トウヤ・マナの方は全員が行動可能範囲まで移動できないため、自己強化や回復でターンを終え、
 ナギ・ゼンジ・アギトは攻撃を開始しました。
 1ターンで倒すことはできませんでしたが、その次のターンには反撃を受けることなく撃破。
 2体目に備えて、ソウジロウのギフトを受け継いだゼンジが回復を行います。

 残ったアルバリス・フィニスは3人ずつで取り囲んで攻撃すれば2ターン程度で倒せました。
 特にナギたちの方は、狙われたアギトが悉く攻撃を回避してくれるため、ほぼ無傷。
 そして、ゼンジの回復役がかなりハマっています。
 クリティカルが出るたびにSAN値が回復するというギフトを習得したところ、そこそこの頻度で発生。
 シンクロとも相まって、顔に似合わず、非常に補助に向いたキャラです。

 クエスト完了後も、ヴィジョンは発動しませんね。
 もう、これ以上、裏切り者は出ないってことで良いのかな?
 前の階層で見つけられなかった裏切り者は、なかったことになったんだろうか……。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:05│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疑惑の最終メンバー
    コメント(0)