さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月16日

敵も味方も豪腕対決


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.30
最終階層 次元の狭間

 最終戦まで残ったメンバーを見てみると、案外バランスがとれています。
 パワータイプのマナ、補助役のゼンジ、機動力に優れたアギトとナギ。
 トウヤがちょっと見劣りするかなぁ。
 でも、パッシブギフトで銃撃ダメージを上げてくれるのは、大いに助かります。




Sub Quest 因果の螺旋
 勝利条件は最奥に居るペルグランデの撃破。
 しかし、ペルグランデの背後にあるスイッチを起動すれば、後ろの扉が開いて直接攻撃できます。
 (*´ェ`) ………アギト、行ってこい。
 この手の扉を擦り抜けられるのは、アギトのみです。
 アギトを扉付近まで動かして待機させ、リファーで再移動。
 スイッチを起動したら、限界まで逃げて待機します。
 ただし、このままだと一方的にペルグランデから攻撃を受けてしまうため、もう1度救援を送ってリファー。
 アギトを安全であろう場所まで逃がしたら、フレンドコールでリファー組や初期位置待機組を呼び寄せます。
 行動順が余っているメンバーは、自己強化しておきました。

 想定外だったのは、開いた扉に向かって移動してきたハスタ・ペルフェクトが邪魔になって、
 ペルグランデが思ったよりもこちらへ来なかったことです。
 おかげで、扉付近で敵3体くらいが団子になってしまいました(;´Д`A
 これは1ターンで倒せないとかなり厳しいですが、こちらには最終手段があります。
 ショウのSAN値を80%削るギフト・デイドリームがあれば、1度エネミーターンをすっ飛ばすことができるのです。
 まだ使ったことはありませんが、ヤバくなったらこれで行こうと決め、トウヤとマナを移動させ、
 ゼンジもペルグランデの背後に配置し、フルオーダーでメンバー全員を強化させました。
 ここから、アギトのステルスアクセルで攻撃し、3人がアシスト。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 痛すぎる!!
 アギトの攻撃に対するペルグランデの反撃で900超のダメージを受けました。
 こ、こりゃヤバい……。
 ナギのダイブと、ショウの甲冑粉砕で攻撃するつもりですが、ダメージ如何ではデイドリームだな。
 ……と思っていたら、ナギのダイブがクリティカルで2300という極大ダメージを叩き出しました。
 ど、どうした、ナギ……(´Д`;)
 これにゼンジのバックアタック+クリティカルのアシストが入り、何と2ターンでミッションクリアです。
 び、吃驚したわ……(;´Д`A




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:11│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敵も味方も豪腕対決
    コメント(0)