さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月17日

Q.53 聖なる者


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.53
【勇者30 RAGNAROK】 Q.53 聖なる者

 女神型アンドロイドの助言に従って南下していくと、長い道の向こうに砂漠が見えてきました。
 ここの神殿に居るのは、聖のオラトゥーリオ。
 白いヘビに巻き付かれた金色の身体ですが、例によってドットが荒いのでよく見えません。




 女神型アンドロイドの分析によれば、聖なる力を持つゴッドナインなので、闇属性に弱いとのこと。
 この地にある古代遺跡から、闇の力を感じるというので、まずはそこに行ってみましょう。
 村で情報収集をしたところ、遺跡にあるのは呪われた剣で、手にすれば生きては帰れないそうです。
 また、南にはブラックマーケットがあり、多くの偽物の中に掘り出し物が隠されているんだとか。
 取り敢えず、戦闘を重ねてレベル上げと金稼ぎです。
 勇者城に乗って、大型モンスターも倒しておきますか。

 1,000G貯まったので、ブラックマーケットに行ってみます。
 こういうことか……(´Д`;)
 タダの石にしか見えない商品が並んでおり、それぞれ350Gの値が付けられていました。
 この中に1つ、掘り出し物があるのね。
 名前が??で現されており、2文字から7文字になっています。
 武器の名前なら…5文字か6文字がありそうかな。
 取り敢えず、6文字を買ってみたところ、残念ながらハズレ。
 それでは…と5文字を購入してみると、闇の精霊石でした。
 これがアタリなのかな?
 称号も獲得できましたし、資金不足もあって、これ以上の買い物はしないことにしました。

 続いて、西の古代遺跡へ向かったのですが、なかなか時間がピンチです。
 何とか遺跡には辿り着いたものの、石碑を調べると地下に潜って更に探索をしなければならないことが判明。
 もう引き返している時間がないので、わざとHPをゼロにしてデスルーラを使用します。
 スタート地点に戻れたおかげで、何とか村に飛び込むことができました。

 一旦、時間を巻き戻し、ダッシュで地下遺跡へ向かいます。
 地下の通路には、たくさんの岩が落ちていて、隣接した穴にそれらを落とすことができるもよう。
 何の意味があるかは解りませんが、取り敢えずすべて落としてみました。
 下の階に降りてみたところ、宝箱からチェーンソードを入手。
 再び女神型アンドロイドが、この呪いのアイテムを鑑定してくれます。
 分析によれば、この武器のスキルがあればゴッドナインにも勝てますが、呪われた武器と呼ばれる由縁は、
 「スキルを発動すると大量の金を失う」 という特性があるから。
 しかも、現在、大剣を使えるクラスについていないユウジャにはスキルを使うこともできません。
 リトライするか、別の方法を探せとアドバイスされたので、精霊石で撃破する方向で行きましょう。
 女神型アンドロイドにも忠告されましたが、使用はクエスト中だけにして、グローバルダンジョンでは
 使わない方が良さそうですね、この呪いの武器(;´Д`A
 そして、先ほど落とした岩の意味が解りました。
 アイコンが赤い強敵が大量に居るのですが、岩のおかげで閉じ込められています。
 代わりに宝箱のある通路まで塞いでしまっていました。
 正しくは、一旦下の階へ移動して、状況を確認したうえで、岩を落とすのが良かったんでしょうね。

 さぁ、ここから戻るのが大変です。
 でも、一気に突っ走れば何とか………引っかかった!!・゚・(ノД`;)・゚・
 もうダメだ!!……と思ったそのとき、行きには気づかなかったテントを発見。
 助けてください!と飛び込めば、ちゃんと女神型アンドロイドが居てくれました。
 た、助かった……。
 時を巻き戻し、最初の村でHPを回復したら神殿へ突撃です!
 残念ながら呪いの大剣は持っているだけの代物になってしまったので、闇の精霊石発動!
 妙にちっちゃい精霊が現れ、必殺技で5000の大ダメージを与えてくれました。
 ユウジャはトドメを刺すだけですね( ̄∀ ̄*)
 さて、時の神殿に向かうには、海を渡らなければなりません。
 そして、女神様の様子がおかしくなってしまった理由ですが、ゴッドナインはタイムストリームを収集しており、
 世界中のタイムストリームが急激に減少しているため、時の女神様にも影響が出たのではないか、とのこと。
 ゴッドナインの意図はわかりませんが、タイムストリームとはそもそも生命の繰り返しの中で生まれるもの。
 世界は神々にとってタイムストリームをつくるための存在なのかもしれないそうです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:58│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.53 聖なる者
    コメント(0)