さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年08月26日

Q.05 二つの道


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.5
【勇者30 OVERTURE】 Q.05 二つの道

 北へ行く橋と、東へ行く橋がありますが、北の橋は壊れているため、東へ向かうことになりました。
 今作は分岐とかないのかなぁ?




 早速、次のエイト・エレメンツを発見しましたが、馬のようなホースドラゴンは凄い跳躍力で去っていきます。
 途中、海に浮かぶ岩場で、自身にとって危険な何かを発見し、沈めてしまいました。
 さて、ホースドラゴンはホロビのブレスを吐くために、かなり遠くへ城を設置。
 そのため、城へ到達するには、ぐるりと迂回するか、洞窟を通って近道するかの二つに一つ。
 当然、洞窟は強い敵が居ると思われます。
 まずは正攻法と覚しき遠回りルートで行ってみましょうか。
 最初の村で話を聞いたところ、村には非常に足の速い馬がいますが、餌がなくなってしまい元気がありません。
 南の村にあるしおニンジンがあれば、元気になってくれそうです。
 その南の村に行くと、しおニンジンはありましたが、手間がかかる品なので100Gと言われました。
 ぼったくり感がしますが、やむを得ません。
 ニンジンを購入して馬主に話しかけると、喜んで馬を貸してくれました。
 これがあれば、ダッシュをしても体力が減らないそうな。
 戦闘中もダッシュが使えるのでどんどん敵を倒し、時間ギリギリで一度お祈りをします。
 最初の村にあったレザーハットを購入し、再びレベル上げ。
 南側の砂浜にいる敵シンボルが赤いので、まだ足りないかな……と思っていたら、
 レベル15で 「かなり強くなった!」 のメッセージが。
 こいつらとは戦わない方が良いのかな?

 そう言えば、この岩場にホースドラゴンの苦手な何かがあるんでしたっけ。
 砂浜にぽつんと立っている兵士に話しかけると、苦労して海から引き上げたものの、
 重くて持ち上がらないものがあるので、持って行ってくれと言います。
 時の女神によれば、このビーストビートがあれば、馬のエレメンツはイチコロとのこと。
 ハエたたきじゃねーか……(´Д`;)
 前作で蜂に使った武器と同じです。
 なるほど、ここで敵の苦手な武器を手に入れて、フィールドの強い敵は無視し、一気に攻めるんですね。
 時間がヤバいので、一度お祈りをしてから城へ突っ込みます。
 あれ?強い敵も倒せる……。
 シンボルが赤い敵もバンバン倒せるので、装備詳細を見てみたところ、
 どうやらビーストビートの名の通り、獣系のモンスターは即死させられるようです。
 ウマたたき、もといビーストビートのおかげで、ホースドラゴンは一撃で葬り去れました。
 死に際に、このエレメンツも呪いを残していきます。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:51│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.05 二つの道
    コメント(0)