さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年08月24日

Q.03 とうぞく団をたたけ


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.3
【勇者30 OVERTURE】 Q.03 とうぞく団をたたけ

 今作はキャラクターがスキルを所持しており、戦闘中に発動するのですが、
 固有モーションがあるので、これが微妙に戦闘のテンポを悪くしているような気がします。
 オプションでどうにかできないか調べてみましょう。




 最後の魔王を倒して、城へ報告に戻ろうとしたとき、女性の悲鳴を聞きつけるガイ。
 任務外だと言うヤーシュを、魔王の残党かもしれない、と説得して様子を見に行きます。
 すると、南の村では盗賊に少女が攫われており、10000Gの要求をされているところでした。
 遊撃隊が任務以外で動くことを問題視するヤーシュはパーティーを離脱。
 ユーシャとガイのみで盗賊団から人質を奪還に向かいます。
 アジトは南の小島。
 用心棒が橋を守っており、こいつを倒せば解決したも同然だ、と時の女神は言います。
 また、盗賊は他の村でも悪さをしているので、全員倒すのも良いだろう、と。

 まずは最初の村に入り直し。
 盗賊がやくそうを盗んだため、村でやくそうを買うことができません。
 ただ、クエスト開始前に、前回の村でやくそうを補充してあったので、当座は良いでしょう。
 あとは……料理を売っているお店の人が盗賊に脅されており、料理がぼったくり価格になっていますね。
 盗賊に話しかけると戦闘することができ、これに勝利すると、料理が元の価格に戻りました。
 これ、時間を巻き戻すと、また元に戻っちゃうのか?

 敵を倒しつつ、南側の村に入ると、ここでは盗賊の被害が3つも!
 女神像が北の森へ持って行かれ、子供が南西の洞窟に攫われ、やくそうは東の洞窟へ持ち去られています。
 どれから行くか迷いどころですが、倒すのに時間がかかったときに女神像がないとアウトですよね。
 北の森から行きますか。
 北へ進むと、森の中に女神像の頭がちょびっと見えていました。
 そこを調べると、女神像を1人で引きずる盗賊の姿が。
 ガイから盗賊をぶっ飛ばした後、女神像も村までぶっ飛ばそうという提案がなされます。
 なるほど、盗賊を倒すのは簡単ですが、女神像が重いので苦労するってことですね。
 しかし、タイミング良く、ユーシャのヒーロースラッシュが発動し、一気に村まで運べました。
 それとも、通常攻撃でもすぐにぶっ飛ばせるものだったんでしょうか。
 時間が微妙だったので、数回戦闘して、タイムオーバーギリギリのところで女神像にお祈り。
 やくそうを取り戻すべく、東の洞窟へ入ります。
 大量の盗賊達をすべて倒すと、村でやくそうが買えるようになりました。
 HPがかなり減っているので、手持ちのやくそうで回復し、再度やくそうを補充。
 最後に南西の洞窟へ向かいます。

 ……が、ちょっとレベルが足りないようで、用心棒のシンボルがまだ赤のまま。
 時間も残り10秒か。
 一旦、引き返して雑魚と化したモンスターをどんどんぶっ飛ばしますが、レベルは1しか上がらず。
 うーむ、体力全快で時間がたっぷりあれば行けるかなぁ?
 Σ( ̄ロ ̄lll) 何もしてこないんですけど!!
 棒立ちの用心棒、あっさり撃破できました。
 南西の洞窟へ入ると、盗賊のお頭が人質を盾にしています。
 そこへ背後からヤーシュが現れ、人質を救出。
 人質さえ居なければ、一撃で葬り去れる異様な弱さのお頭。
 お前、何で頭になれたんだよ……(´Д`;)
 ともかく、これにて一件落着です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:51│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.03 とうぞく団をたたけ
    コメント(0)