さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年07月15日

幻視蟲竜・真 ザ・スカヴァー


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.45
CHAPTER X   神∞∞∞∞ヒト  ~Nyarla of 7th~

 そのまま、次の帝竜に行ってしまいましょう。
 幻視蟲竜はいきなり頭の部分に到達しましたが、特に反応のないまま、次のチェックポイントに行けます。
 いやいや、そんなワケにゃいかんだろ…と近寄ったところ、調べることができ、そのまま戦闘突入。
 チェックポイント調べていたら、どうなっていたんでしょう?




 先制デストロイから、ディフェンスゲイン、デストロイチャージ、デコイミラーで補助を固めます。
 幻視蟲竜の通常攻撃でHACKERがダメージを受けたものの、多少だから…とデッドマンズリアクトを優先。
 すると2ターン目にダストブレスを使われ、そこそこのダメージを受けてしまいました。
 ヤバいなぁ……、次のターン、岩石が降ってくるでしょ?
 生き残れるでしょか……と不安なまま迎えたターン始め。
 (; д )  ゚ ゚ リアル食いしばり!!
 HACKERがLF1でギリギリ踏みとどまりました……。
 先制されたらアウトでしたが、キュアの方が先に発動し、事なきを得ます。
 再びドラムヘッドを使用する幻視蟲竜。
 しかし、今回の発動ターンは、リジェネレータやサバゲーナレッジの効果もあって、LF全快で迎えられました。
 キュアも使っておいたので岩石のダメージは、即カバーできましたし、ヘッドストンプによる行動不能も
 PSYCHICのオートリカヴァが治療してくれたので、阻害されることなくドリルクロウラーがヒット。
 次のドリルクロウラーは、習得しておいたマナフローターを同時使用してみました。
 PSYCHICがMNを5消費してこのスキルを使用すると、同ターンの行動はMN消費が0になるというものです。
 PSYCHICは魔力の湧水が発動すれば、20くらいMNが回復しますし、することがないときは良いかも。
 ……などと余裕ぶっこいていたらピンチが訪れました。
 PSYCHICがデコイミラーを張ろうとしたところ、幻視蟲竜に先手を取られ、ヘッドストンプで瀕死に……。
 しかも行動不能になったため、デコイミラーを張ることもできません。
 βデータイレイザーのおかげで、戦闘不能はすぐに治りましたが、落石が来るターンだったら死んでましたよ。
 などと言っていたら、直後にドラムヘッドを使われたので、なるべくターン終わりにLFが残っているようにします。
 ところが、ちょうどAスキルコーラーは切れるわ、D深度が足りなくてドリルクロウラーは打てないわで、
 微妙にDESTROYERのダメージが大きいまま、落石を迎えてしまいました。
 そのうえ、回復前に幻視蟲竜に行動され、ひえぇ……と怯えたものの、間一髪、瀕死で踏みとどまります。
 ヘッドストンプを受けたのもPSYCHICだったうえ、行動不能をレジストしたため、回復もできました(*´∇`*)
 その後は、リジェネレーターを切らさないようにすることと、サバゲーナレッジが発動してくれたことで、
 岩石に悩まされることもなく、順調にダメージを与えて幻視蟲竜撃破。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:59│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻視蟲竜・真 ザ・スカヴァー
    コメント(0)