さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年07月13日

幻視銀竜・真トリニトロ


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.43
CHAPTER X   神∞∞∞∞ヒト  ~Nyarla of 7th~

 幻影首都はロックマンスタイルみたいですね。
 これまで戦ったボスと再戦しながら進んでいくっぽいです。
 最終局面まで強化した状態でも被ダメが大きいので、当時より強化されているのかな?




 灼熱砂房を抜けてチェックポイントから工場へ。
 ここまでのドラゴン戦連発でSPがモリモリ溜まってきたので、ちょっと強化を図ります。
 HACKERはファイアブレイクを習得し、そのまま最大レベルまで上げてみました。
 DESTROYERはダブルフックを最大レベルにして、釣瓶マッハも若干強化。
 PSYCHICはフレイムを最大レベルにし、アイシクルエデンを習得してそのまま最大レベルに。
 そんでもって、コンセントレートを習得、と攻撃方面を頑張ってみました。
 いざ、ボス戦になったら回復専用みたいなもんでしょうが、回復面は強化し尽くしたので。



 トリニトロの強化版・幻視銀竜との戦闘です。
 こいつの炎攻撃のために、HACKERとPSYCHICを強化したと言っても過言ではありません。
 ファイアブレイク、デストロイチャージ、デコイミラーで準備万端!
 幻視銀竜の通常攻撃2発に対してサバゲーナレッジが発動したため、回復に人手を割く必要がなくなりました。
 では、PSYCHICにはデッドマンズリアクトを使用させ、ディフェンスゲインで更に防御力を上げましょう。
 恐るるに足らずぅ!!(*´∇`*)
 あれだけ痛めつけられたフレイムベーンがまったく効きません。
 さっすが50%カット!
 しかも、またサバゲーナレッジが発動し、フレイムベーンのダメージをなかったことにしてしまいます。
 となれば、Aスキルコーラーで更に発動確率を高めちゃいましょう。
 デコイが消えているので、もう1回張り直し、DESTROYERはダブルフックで攻撃力を低下させてやります。
 おっと、テイルブレードが結構痛いですね。
 ディフェンスゲインがかかっていても尚、そこそこのダメージ量です。
 キュアで回復し、リジェネレーターもかけておきましょうか。
 そして頼みの綱のドリルクロウラーは…効かねぇなぁ……(´Д`|||)
 トリニトロのときもそうでしたが、こいつ硬いんですよね。
 それでも1番のダメージ源ですから、もういっちょドリルクロウラー!
 しかし、ここで体力的に余裕が出てきたので、PSYCHICにコンセントレートを使わせてみます。
 この状態でアイシクルエデン使ってみたらどうでしょ?
 2500とドリルクロウラー以上のダメージは出ましたが、コンセントレート+アイシクルエデンでMN25の消費です。
 DESTROYERが毎ターン、ドリルクロウラーを使っているに等しい消費量があり、
 魔力の湧水があるとは言え、回復もしなければならない現状、多用は厳しいかもしれません。
 威力的にもドリルクロウラー2発分くらいですし、一気に攻めるより、じっくり戦う方が好きな黴としては、
 PSYCHICは回復専門くらいの位置でちょうど良いのかも。

 さて、ここで幻視銀竜がヒートチャージからのヒートブレスを放ってきました。
 以前も思ったほどの威力ではなかったこの技ですが、ファイアブレイクのおかげでちっとも痛くありません。
 どれくらい痛くないかっつーと、サバゲーナレッジでほぼ全快できてしまうくらい(;´Д`A
 何にしろ、相手の必殺技を弱体化できているのは大きいです。
 毎ターン回復しなくても良いおかげで、もう1回くらいはコンセントレート+アイシクルエデンができそう…。
 MNにも余裕があるのでドリルクロウラーと同ターンに使用してみました。
 いまだかつて、1ターンにこれだけのダメージを与えたことがあっただろうか……(´Д`;)
 いつも、じりじり攻撃ですからね。
 あと1発大技を入れれば倒せそうですが、D深度が元に戻ってしまいました。
 また2ターンかけて付け直し……と思いきや、釣瓶マッハを使ったターンにオトシ前上等!が発動。
 一気にD深度3になったので、次のターンでドリルクロウラーを使い、幻視銀竜撃破です。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 07:46│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻視銀竜・真トリニトロ
    コメント(0)