さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年07月14日

幻視夢喰・真スリーピーホロウ


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.44
CHAPTER X   神∞∞∞∞ヒト  ~Nyarla of 7th~

 幻影首都はロックマンスタイルみたいですね。
 これまで戦ったボスと再戦しながら進んでいくっぽいです。
 最終局面まで強化した状態でも被ダメが大きいので、当時より強化されているのかな?




 渋谷では、とにかく混乱・錯乱対策!ということで、コンフュカットをDESTROYERに装備させます。
 幻視夢喰という凄い名前になったスリーピーホロウ。
 アクセサリで対策してあるので、先にAスキルコーラーをかけておきます。
 ところが、錯乱鱗粉がピンポイントで対策の薄いPSYCHICを襲いました。
 後手に回りましたが、βデータイレイザーを使用。
 これでPSYCHICも戦線復帰です。
 受けたダメージをキュアで回復し、ディフェンスゲインを使っておきます。
 幻視夢喰はスリーピーホロウよりも攻撃力が高くなっているような気がしますね。
 スリーピーホロウは通常攻撃がまるで怖くなかったのですが、幻視夢喰はそこそこ痛いです。
 しかし、次のターンで鱗粉を2回ともレジストしたため、余裕が生まれました。
 そろそろ発狂飛行が来る頃なので、デコイを張っているPSYCHICはデッドマンズリアクトを使用します。
 そこから数ターン後、幻視夢喰が力溜めを使ってきました。
 そして飛来する発狂飛行。
 対策が万全ではないPSYCHICは錯乱してしまったうえ、ターン終わりにも治癒しませんでした。
 アイテムで治療したいのですが、回復を優先し、錯乱は放置します。
 そのターンの終わりには、錯乱も解けてくれたので、急ぎ体勢を立て直しましょう。
 切れてしまった補助をかけ直し、ダメージをキュアで回復。
 すると、幻視夢喰が再び力溜めを使ったターン、珍しくPSYCHICが先制されました。
 そのおかげで、LF満タン状態で発狂飛行を迎えることができます。
 PSYCHICとHACKERは防御し、DESTROYERはD深度3を無駄にしないようドリルクロウラーで攻撃。
 やっぱりPSYCHICは錯乱してしまい、ターン終わりにも錯乱は解けませんでした。
 βデータイレイザーは状態異常を4ターン早く治すので、錯乱は5ターン継続ってことか?
 恐ろしい状態異常ですね。
 ただ、防御とサバゲーナレッジのおかげでダメージは残りませんでした。
 発狂飛行以外ではピンチに陥ることがないので、割と安定した戦闘ができています。
 3度目の発狂飛行の際、1つ作戦を立てました。
 これまではD深度3の状態で迎えることが多かったため、DESTROYERは攻撃に回っていましたが、
 今回はD深度が付着していないので、後出しでPSYCHICの錯乱を回復して貰いましょう。
 HACKERとPSYCHICに防御を、DESTROYERにソルマネルを使わせてみます。
 意味なかった……(´Д`|||)
 デコイミラー張ってあると、錯乱も通らないみたいで、PSYCHICは完全無傷でした。
 無駄にDESTROYERのダメージを増やしてしまった……or2
 結局、そのまま撃破に至りましたが、名案だ!みたいなことを考えただけに恥ずかしい(´・ω・`)




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:50│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻視夢喰・真スリーピーホロウ
    コメント(0)