さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年02月18日

衝突から始まる交尾もある


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.62 ~サバイバルモード ヤギ編~
 ヤギの鳴き声は2種類あるみたいですね。
 ベーベーという低い声と、メーメーという高い声を発していました。
 餌を食べるとき、いちいちメッメッと鳴くのが可愛らしい(*´∇`*)




【CHALLENGE E】 2,000Kcal以上摂取しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前】 ヤギ第1世代
 移動速度は速いので、プレイしやすいですね。
 渋谷駅前を西から東へ、捕食しつつマーキングもこなしていきます。
 果実が2つもあったので、渋谷駅前で既に2,000Kcalを達成。
 ランクが上がりましたから、ここで世代交代もしておきました。
 【CHALLENGE E】 クリア  2,000Kcal以上摂取しろ/1回以上世代交代しろ




【CHALLENGE E】 渋谷郊外に向かえ
 【渋谷繁華街~渋谷郊外】 ヤギ第2世代
 タダメスと交尾した結果、生まれた兄弟は4匹。
 渋谷繁華街の餌が激減したため、至極安全に占拠完了しました。
 すると、渋谷郊外手前にアゲメスが出現。
 これは急いでランクを上げて、次の世代交代のために求婚しておきたい!
 というわけで、目的地の渋谷郊外に到達したら、そこで餌を探します。
 運良く、果実を見つけたので、さほど時間はかからずにBOSSランクになることができました。
 ところが、喜び勇んで渋谷繁華街に戻ろうとしたところ、エリアの入口付近に、
 来るときにはなかった花や果実が生えています。
 お、遅かったか……(´Д`;)
 新しい植物が出現したということは、餌の量やメスのランクなどの状況が変わったということです。
 案の定、アゲメスはタダメスに変化していました(ノд`)
 まぁ、時間はあと2年くらいあるし…と思って、北側のメスを確認しましたが、こちらはサゲメス。
 まだチャンスはある!と巣で休んでみたものの、やはりアゲメスは出現しません。
 最後の望みをかけて、ABCマートの上の巣でもう1度就寝。
 そして出現したのは、2匹ともタダメスでした……or2
 【CHALLENGE E】 クリア  渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE D】 1回以上世代交代しろ/5回以上マーキングしろ/道玄坂に向かえ
 【渋谷繁華街~道玄坂】 ヤギ第3世代
 壮絶な無駄足の末にタダメスと交尾して、3世4匹をもうけました。
 と、ここでイベントチャレンジが発生。
 サラブレッドのボスは、先ほど後にしたばかりの渋谷郊外に出現したようです。
 急いでチャレンジDをこなし、渋谷郊外に引き返さなければなりません。
 とは言え、渋谷駅前を占拠した後、道玄坂に寄って、1番手前のポイントをマーキングするだけです。
 【CHALLENGE D】 クリア  1回以上世代交代しろ/5回以上マーキングしろ/道玄坂に向かえ




【EVENT CHALLENGE】 サラブレッドのボスを探せ
 【渋谷郊外】 ヤギ第3世代
 チャレンジDを終えたので、渋谷郊外にとって返します。
 これでサラブレッドがわんさか居て、あまつさえ襲いかかってきたりしたらどうすれば良いんだ、と思いましたが
 さすがにそこまで鬼ではなかったらしく、代わりにポメラニアンが山のように居ました。
 毛玉が集団で襲いかかってくるのを自慢の脚力で振り切って、渋谷郊外を駆け抜けるヤギたち。
 ポチの家があるマンションの前の通りまでやってきたとき、前方に逞しい馬の尻が見えました。
 駆け寄ったところ、尻に突撃したところでサラブレッドが気づいて逃げ出します。
 どうやら、これで触ったと判定されたらしく、チャレンジクリアとなりました。
 見つかるまでに後ろから近寄れたのが幸いしましたね。
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  サラブレッドのボスを探せ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/3,000Kcal以上摂取しろ/サモエドエンタープライズを探せ
 【渋谷郊外】 ヤギ第3世代
 イベントチャレンジ達成後、渋谷郊外を占拠。
 次のチャレンジ発生までに良いメスを捕まえておこうと思ったそのとき、前方にオオカミが現れ、
 逃げるために二段ジャンプしたところ、着地地点の草むらにサゲメスが居ました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) とんだ事故だよ!!
 まぁ仕方ありますまい…。
 さて、オオカミたちを振り切ったので、1度サモエドエンタープライズの前で待機。
 チャレンジ発生と同時に渋谷繁華街方面の巣へ走り、そのまま交尾します。
 【CHALLENGE C】 クリア  サモエドエンタープライズを探せ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/3,000Kcal以上摂取しろ
 【渋谷繁華街】 ヤギ第4世代
 繁華街に入るなりスモッグが発生し、あっという間に食べ物が腐ってしまいました。
 そこでPOISONゲージ上昇を覚悟で果実やキノコなどの高カロリーな餌を捕食。
 ランクをVETERANに上げて、2回目の世代交代に臨みます。
 先頭の1匹は、やはり毒で死んでしまいましたが、弟が立派な子孫を残すからな!
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ




【CHALLENGE C】 3,000Kcal以上摂取しろ
 【渋谷駅前~道玄坂】 ヤギ第5世代
 記録的なハイペースで第5世代まで到達したヤギ一族。
 あとはカロリー摂取を達成するため、渋谷駅前を抜けて道玄坂へと向かいます。
 残り2年の時点で残り1,400Kcal必要なのでキツいかも……と思いきや、何と道玄坂にて
 2つ並んで生えている果実を発見。
 超ラッキー(*´∇`*)
 何だか今回のプレイでは運が向いているみたいです。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:24│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝突から始まる交尾もある
    コメント(0)