さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年06月06日

すべての動物が敵と思え


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.5 ~サバイバルモード ポメラニアン2号編~
 因縁のあるオオカミを倒し、王様気分のポメラニアン。
 しかし、この因縁はまだ決着がついたわけではありませんでした。 




 【道玄坂】 ポメラニアン第3世代
 チャレンジは残念でしたが、道玄坂のマーキングポイントはあと1つです。
 ランクもBOSSになってるし……Σ( ̄ロ ̄lll) ブタが強い!!
 マーキングポイント周辺にブタが居たのですが、まぁブタだしと思って放っておいたら、
 ビーグルに襲われて気が立っていたのか、猛然と襲いかかってきました。
 殴りつけても意外と硬くて……(; д )  ゚ ゚ 跳ねられた!!
 突進してきたブタに轢かれて、LIFEが1に!!
 必死に反撃して1匹倒し、もう1匹は噛み付きを回避したうえで咬み返し、何とか勝つことができました。
 危なかった……((( ;゚Д゚)))




【CHALLENGE B】 動物を20匹以上倒せ/1回以上世代交代しろ/渋谷駅前に向かえ
 【道玄坂】 ポメラニアン第3世代
 また別のチャレンジが発生しました。
 ちょうど良いことに、道玄坂を占拠して、アゲメスをゲットしたばかりです。
 このまま道玄坂の巣に直行して、交尾してしまいましょう。
 【CHALLENGE B】 クリア 1回以上世代交代しろ




【CHALLENGE B】 動物を20匹以上倒せ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷駅前】 ポメラニアン第4世代
 第4世代が誕生したら、その子たちを渋谷駅前に向かわせます。
 道玄坂からはすぐ近くなので、簡単に達成できましたが、食糧が無くておなかがピンチ。
 世代交代すると、どうも食糧に困るようになるなぁ。
 【CHALLENGE B】 クリア 渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE B】 動物を20匹以上倒せ
 【渋谷駅前】 ポメラニアン第4世代
では、このまま動物を倒しつつ、繁華街の方へ行ってみましょうか。
 あちらのエリアはまだ行ったことがないので、新たな発見があるかもしれません。
 動物20匹を倒さなければいけないので、出会った動物はすべて倒していきましょう。
 …と思ったら、ちょうどレーダーに緑のマーカーが表示されていました。
 HUNGRYゲージもヤバいし、我等ポメラニアン兄弟の餌食になって……
 (; д )  ゚ ゚ ティガー勇気を!!
 な、何で渋谷駅前にトラが……。
 でも、寝てるし…いけるんじゃないか?
 そんな甘い考えでジャングルは生き残れないのです。
 噛み付きゲージが赤くなった瞬間、ガブッと食らいついたのに、トラは倒れることなく目覚めてしまいました。
 ふりほどかれ、凶悪猫パンチを立て続けに喰らって、あっさり2匹の兄弟がご臨終。
 さらに、果敢に挑むも、浮かされ殴られ、2匹が空中でお亡くなりになってしまいます。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) これは無理!!
 残った2匹は必死こいて逃げだし、何とか危機を脱することができました。

 しかし、よく見るとトラがあちこちに居ます。
 でも、トラの習性どおり群れはつくらず、単独行動しているみたいで、大概、道路で寝ていました。
 それに混じって、リカオンやハイエナなどの中型肉食動物も居ます。
 開始直後に比べて随分凶悪なのが出てきたなぁ…。
 ただ、悠々と構えているのか、トラが猛然と追いかけてくることは、今のところありません。
 視界に入らないように慎重に進み、渋谷駅前を再び占拠しておきました。
 兄弟も2匹に減ってしまったので、ちょっと早いですが世代交代をしておこうかな。
 この地区で狩りは難しそうですし、アゲメスは諦めてタダメスで手を打っておきます。

 【渋谷繁華街】 ポメラニアン第5世代
 渋谷駅前はスモッグ充満しており、餌も少ないため、これ以上留まるメリットはなさそうです。
 東に進んで、渋谷繁華街へ行ってみることにしました。
 ところが、ここもかなりスモッグに冒されています。
 食糧もかなり少ないみたいなので、突っ切って隣のエリアまで……Σ( ̄ロ ̄lll) 百獣の王!!
 道のど真ん中でライオンが寝ていました。
 そして黴は何を思ったか、反射的に噛み付いてしまったのです…(´Д`|||)
 トラよりも激しい攻撃をしかけてくるライオン。
 あっという間に兄弟が半分になってしまいました。
 涙ながらに渋谷繁華街を走るポメラニアンたち。
 と、道に落ちていたプレゼントボックスに、アーカイブマークが付いています。
 今回は 『獣医のレポート』 を入手。
 凶暴化の原因として、特定の化学物質の摂取が考えられるものの、まだ断定はできない状態らしいです。

 初っぱなこそライオンの脅威に晒されましたが、渋谷繁華街はちっとも動物が居ません。
 襲われる心配がないのと同時に食糧が得られないということでもありますが、
 マーキングポイントの獲得は順調です。
 3つめのポイントに近づいたところ、動物が3匹寝ていました。
 久々の食糧に心が躍りますね(*´∇`*)
 勢いよく飛びついたその正体は子ライオン。
 幸い、親が来ることはなく、3匹とも倒すことができました。
 ところが、天候の影響かあっという間に腐ってしまい、1匹しか食べることができません。
 やむなく、マーキングだけして、また獲物を探しに歩き出します。
 アイテムも4つくらいあるので、まだ何とかなるでしょう。

 繁華街の南側に来たところで、またしてもアーカイブを見つけました。
 『飼育員の記録2』 には、動物園だけではなく自宅のペットも様子がおかしい、と書いてあります。
 ふむふむ、地域全体に蔓延しているとしたら、食べ物ではなく空気汚染か何かか?
 Σ(゜Δ゜*) ストーリー解禁だ!
 3つめのアーカイブを入手したことで、ストーリーモードが1つプレイできるようになったみたいです。
 よーし、どんどん集めるぞー!
 それにはまず何か食べなきゃいけませんな。
 ちょうど良いところにネコが居たので、襲ってみたところ名前が “ボスネコ” でした。
 何か普通のネコと違うのか……Σ( ̄ロ ̄lll) オオカミだ!!
 天敵のオオカミに襲われ、立て続けに2匹が死亡。
 ここに来て、無念のゲームオーバーです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:25│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すべての動物が敵と思え
    コメント(0)