さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年04月18日

純白巨人 グラストンベリー


『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 プレイ日記 vol.21
【ランカー4位 ~ラウンディング・ボディプレス駅~】

 シルヴィアとデートの約束をしました。
 トラヴィスがワクワクしすぎてて気持ち悪いです。




 エステをしながら電話をかけてきたシルヴィアは、チケットを送ってくれたと言います。
 体を磨いてデートに備えていると聞かされ、露骨にテンションが上がるトラヴィス。
 玄関には、シルヴィアからの手紙が差し込まれていました。
 中には、ショーのプラチナチケットが同封されています。
 しかも、そのステージは貸し切りとのこと。

 また、地下鉄に乗って出かけるようですね。
 ですが、今回は駅構内から戦闘がスタートしました。



 もうちょっと、椿Mk-IIの可能性を探ってみようと、今回はMk-IIを持ってきました。
 改札の向こうから走ってきたチンピラを撃破。
 おっと…黴の大嫌いなハンドガン野郎が居ますね。
 先に、そいつを倒し、残る1人をフロントネックチャンスリードロップで倒します。
 米軍相手のときも感じたことですが、ピヨりからの回復が、かなり速くなっていますねぇ。
 掴み掛かってミスすると、すぐに立ち直られてしまいました。



 ホームにて、モヒカンチンピラたちとの戦闘…ですが、懸念していたことが起こりました。
 意図しない溜め攻撃が発動して、電力がごっそり減ってしまいます。
 急いで回復し、お次の相手へ……おっ?久々のスリーセブンが揃いました(*´∇`*)
 喜んだのも束の間、乱戦中に、またしても溜め攻撃が発動。
 しかも2回も……(;´Д`A
 Σ( ̄ロ ̄lll) 電力切れた!!
 こ、これはダメだ…。
 次回からは、無印の椿にします……or2
 これでケチがついたのか、ハンドガンに翻弄され、ビーム・カタナ持ちに囲まれ、電力が切れ…と、
 散々な有様で、やり直したいくらいズタボロになってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
 ただ、この酷い戦闘で、駅構内のパートは終了。
 地下鉄に乗って、次のエリアへ向かいます。




 (; д )  ゚ ゚ ファミコン始まった!!
 地下鉄で居眠りをするトラヴィスのムービーが入ったかと思ったら、
 『純白巨人 グラストンベリー』 なるゲームがスタートしました。
 タイトルの下に、操作方法が書いてあるのですが、あいにくブラウン管テレビなので、見えません…(´Д`;)
 まったく操作方法が解らないままスタートした、謎のミニゲーム。
 グラストンベリーは、『純白の恋人 ビザールジェリー』 に登場するロボットで、
 トラヴィスの部屋に、でっかいフィギュアが置いてあります。
 つーか…シューティングかよ……(´Д`|||)
 黴は、まともにシューティングゲームやったことがないんですってば。

 よく解らないままに、あちこち弄ってみたところ、ビームを発射すると、敵の円盤を攻撃でき、
 敵からの攻撃は、剣を振って消すことができるみたいです。
 そして、3機失ってコンティニューになっても、最初からではなく、死んだところからやり直せました。
 適度にコンティニューしながら、ラスボスとの戦闘に突入。
 ところがどっこい、ここからが厭ってほど死ぬハメになりました。
 しまいに、復活直後の無敵時間を利用して攻撃を当て、コンティニューしまくるという酷すぎる戦法に出ます。
 さすがミニゲームだけあって、こんな酷すぎるやり方でも勝ててしまいました。
 しかし…一体、何だったんだ?

 そして、このミニゲームが終わると、そのままシルヴィアからの電話を受けて、ランカー戦へ。
 何だか、最近ボス前のステージが短くないですか?
 気のせいかしら。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:55│Comments(0)NO MORE HEROES
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純白巨人 グラストンベリー
    コメント(0)